受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

この先の将来が不安。〇にたくなる。

閲覧数620 コメント数1 personあんず edit2023.02.25

19歳。双極性障害やASDを持っています。
精神科に通院中です。

2年前に高校を辞めてからずっと無職です。バイトや仕事をしたいと思っても、人と関わるのが苦手で中々踏み出せません。でもずっとこのままでは居られないし、どうしたらいいんだろう。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    日本には生活保護という制度がありますので、病気を耐えながら働く必要はないので、その制度を利用されてみてはいかがでしょうか。詳しくはお住まいの自治体にはしてみるとよいと思います。

    あまり早く働こうと焦らず、ゆっくりして過ごすことも大切かと思います。ご自愛ください。

keyboard_arrow_up