解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

終生を共に暮らせる伴侶が欲しいです。

閲覧数547 コメント数1 personamerikabiba edit2023.04.04

現在40代後半で、一人暮らしです。
家族は、義理の父と母と妹です。
妹は結婚して甥が2人います。

人生どうなるか分かりませんが
単純に年齢順で召されるとすれば
義父と母が先に逝ってしまうでしょう。
順番から言えば私ですが
妹や甥2人とは、疎遠になりつつあります。
私の子供が居ればいいのですが
独身で経験は有りません。
私の最後を見届けてくれる
伴侶が欲しいです。
ですが、経済的に余裕はありません
肉体的にも精神的にも脆弱です。
癒してくれる人と巡り合うには
どうしたらいいですよ?
アイデアやヒントになる事
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    澄香 40代 女性
    amerikabibaさん
    相談してくれてありがとうございます。

    結婚相手や生涯のパートナーがいたら、これからの人生が素敵なものになりそうですよね。
    amerikabibaさんのお気持ちは分かります。

    ですが、パートナーとは持ちつ持たれつです。
    一方にamerikabibaさんが「癒してもらいたい」では成立しないと私は思うんです。

    相手と共に乗り越える。共に楽しい時も苦しい時も過ごせる。相手の方からすれば「一緒にいたい」と思えるamerikabibaさんであるか。

    まずはamerikabibaさんご自身が自分の事を癒せる様になる事かなと思います。

    心地のいい事、ホッとする事、心のエネルギーを自分で充す。そんな行動を心がけてみてはどうですか?自分の機嫌は自分で取るって感じですね♡

    自律した大人が互いを尊重して共に歩く。そんなイメージを思い描いてご自身に優しく、ご自身を癒やす行動を心がけて下さい♡

    他人を愛せる量は自分を愛せる量と同じです。
    他人を許すには自分を許す事。
    先ずはご自身が頑張っている事を手放してゆるゆるで自分にあまーくお過ごし下さい♡
keyboard_arrow_up