受付終了
一緒にお話したい
20代後半 女性

焦りと不安に押し潰されそうです

閲覧数323 コメント数7 personユメ edit2024.02.15

私は人見知りで人と接するのが苦手です。
中学生の頃に不登校になり、高校は楽しく過ごしやすく無事に卒業出来ました。
その後、夢がありその夢を叶えるため専門学校へ入学。理想と現実は想像していたものとは違い自分には難しく専門学校を中退。
専門学校の時にしていたバイトを7年続けて、そろそろ新しい仕事をしてみたいと思い挑戦してみましたがどれも3ヶ月ほどで辞めてしまいました。

以前は接客業をしていたので仕事をするなら接客業がいいと思っていましたが7年続けていたバイト後は上手くいかずお客様の前にでるのが怖くなりました。
裏方のキッチンや製造業、清掃業務のような仕事がいいのかな?と思ったりもしますが次への一歩が踏み出せません。
親は生活のこともあるので早く働いてほしいと言ってきます。自分もこのままではダメだと思っていますが焦りと不安でどうしたらいいのか分からなくなります。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    ユメさんはじめまして。
    掲示板へのご相談ありがとうございます。

また、これまでの出来事などもお話しくださりありがとうございます。

親は生活のこともあるので早く働いてほしいと言ってきていて、ユメさん自身もこのままではダメだと思っているけど、焦りと不安でどうしたらいいのか分からなくなるのですね。

焦りの感情は、やはり親に早く働いてほしいと言われることに対して感じるのでしょうか?
    また、不安の感情はいまはどのようなことに対して感じていますか?

話しにくければ無理にとは言いませんが、もしよかったら、教えてください。
      ユメ 20代後半 女性
      みっちゃんさん、お返事ありがとうございます。
      焦りの感情は生活費を稼がないといけない自分の中の焦り+親に言われることによる影響で焦りがますます強くなります。

また去年で転職を3回もしているので仕事を続けられるのか?と不安になります。
      メンバー
      ユメさん、お返事ありがとうございます。

焦りの感情は、
      生活費を稼がないといけない自分の中の焦り
      親に言われることによる影響で焦りがますます強くなるのですね。

また不安な感情は、
      去年で転職を3回もしているので仕事を続けられるのか?ということに対してそう感じるのですね。

7年続いていたというバイトと、転職した3つの仕事は、同じ接客業だけど別の職種だったのでしょうか?
      ユメ 20代後半 女性
      みっちゃんさん、お返事ありがとうございます。
      7年続けられていたのがコンビニです。
      3つのうち2つが製造業でもう1つがクリーニングの受付です。

製造業は仕事内容は自分にはあっていましたが人間関係がうまくいかず辞めてしまいました。クリーニングは仕事内容が自分にはあっておらず毎日不安で仕方がなかったのですが、何とか続けられていました。お客さんに怒鳴られてしまい精神的に辛くて辞めました。
      どれも人間関係で辞めてます。

昔から気にしすぎてしまう性格で傷つきやすく、少しのことで落ち込みしんどくなります。コンビニで働いていた時も副業で他の仕事をしたりもしましたが長くは続きませんでした。
      長く続けらたのがコンビニなのでコンビニで働くのが一番いいかなと思っています。
      メンバー
      ユメさん、お返事ありがとうございます。

コンビニがいちばん続いていたのですね。

他のお仕事は主に人間関係で辞めているのですね。

昔から気にしすぎてしまう性格で傷つきやすく、少しのことで落ち込みしんどくなってしまうのですね。

長く続けられたコンビニで働くのが一番いいかなと思っているのですね。

お仕事の種類は検討がついたようですが、他に不安なことや話したいことなどはありますか?
      ユメ 20代後半 女性
      みっちゃんさん、お返事本当にありがとうございます。

今は次の仕事への不安しかありませんね。仕事が無事に見つかったら見つかったでやっていけるかな?と次の不安が募りそうですがそれは置いといて…。今は続くかよりは自分がここで働いてみようかなと思えたところに面接を受けに行ってみようかなと思っています。

みっちゃんさんのおかげで元気が出ましたし、不安や焦りが軽くなりました。本当に感謝しかありません!話を聞いてくださりありがとうございます。
      メンバー
      ユメさんお返事ありがとうございます。

いまは不安しかないけど、どのくらい続くかよりユメさんがここで働いてみようかなと思えたところに面接を受けに行ってみようかなと思っているのですね。

不安や焦りが軽くなったようで良かったです。

また何か話したいことがあったらいつでもメッセージくださいね。

こちらこそお話させていただきありがとうございました。

ユメさんの新たな一歩を応援しています!
keyboard_arrow_up