受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

信頼(レイプ、DVが苦手な方は読まないで下さい)

閲覧数718 コメント数1 personKaru edit2023.04.13

恋愛のトラウマが原因で中々人に心を開くことが出来ません。高校生の時の彼氏にレイプされPTSDを発症し、パニック障害、鬱病、不安障害に苦しんできました。その後、2年かけ精神状態は安定したのですが、最近お付き合いしていたパートナーに言葉のDVを受け私の精神状態はまた劣化してしまいました。「死ね」と言われたり、私のせいではないことで怒られたり、私の意見を言うと怒られたり。「死ね」と数回言われた時と怒られた時に呼吸困難になったこともありました。その際彼に「そういうの苦手だからやめろ」と怒られたことから、自分の気持ちを押し殺してしまうようになり、他人に酷いことを言われても同じように気持ちを押し殺してしまうようになりました。
彼とのお別れも膨大なストレスを伴い、毎日泣き毎朝起きた時から不安を感じていました。睡眠不足、手の震え、不安障害にも悩むようになり現在もセラピーとお薬を飲んでいます。半年経った今も日々やる気が起きず、不安障害にも悩んでいます。
こんな精神状態の中、私を思ってくれる人が現れました。彼はとても優しく、私のことを好きでいてくれました。私も彼に惹かれていましたし彼に心を開きたいとは思いましたが、「優しいのは最初だけ」と思ってしまい、どうしても素直に好きだとも思えず、結局信用することも心を開くこともできず私から終わらせてしまいました。彼が私の家に来るのもパーソナルスペースに踏み込まれることに不安を感じどうしても許せず、自分が日中絶対に相手のことを考えないようにしていました。自分からも連絡することはなく、会いたいとは思っていても誘うこともありませんでした。
こんな経験がある人はいませんか?私はどうしても他人に心を許し、信頼できる気がしません。これは恋愛に限らず家族もそうです。同じような経験がある方、是非教えて欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up