受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

人間関係で悩んでいる

閲覧数501 コメント数2 personyoko edit2023.05.12

11月会社に派遣として入社した。
毎日同じ部署の12月末に定年退職するお局が途切れなく大きな声金切り声でずっと怒鳴ってきた。

入ったばかりでなんにもわからないのに。

私がしたこともあるけど他の従業員がしたことも全て私かやったと思い怒る。

もう怒るのをやめてほしいのでやってもないのに謝った。

12月末やっといなくなった。

いなくなっても周りの従業員は怒られ続けた私を見てるので「やばい奴」となって会社内でずっと一人ぼっちだった。

お局がいなくなっても第二弾で口の悪い同僚にボロカスに言われ続けた。こいつがやりたくない三半規管がおかしくなる仕事やってあげてるのに。。

5月仕事を人生初のクビになった。
社長に挨拶する声が小さいからという理由だった。

仕事を探してハローワークに行って閲覧してみたけど金切り声で怒られたトラウマが大きすぎて再び社会に出るのが怖いと思うようになった。職員に相談するのもまたなにか言われそうで怖くなってできなかった。

どうやったら再び働き続けられるのでしょうか?
これを読んでる人で今まで良かった人間関係のよい職種ありますか?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    るう 50代 女性
    yokoさま

はじめまして。
    とても大変な思いをされましたね。

私の経験ですが、穏やかな職場は結構あると思いますので、粘り強く探していただければと思いました。

職場はわりと同一傾向になりやすく、穏やかな人が多い職場は穏やかな人が多いし、イライラな人が多い職場はイライラな人が多い傾向がある、と思います。
    同じ会社でも部署によっても全然違います。

どの職種・職場というのはなかなか無いですが、逆に、穏やかでない職場の種類というのは存在します。
    (職種は一般的に言われている職種がありますので、ここでは省略させていただきます)

一般的に、下記のような職場は穏やかでないと思います。

・残業がやたら多い
    ・家族経営
    といった一般的に言われていることに加えて、

・ずっと同じ仕事をしている古株がいる。本来の入社の職責でない場合は、不満が出てくるので、なおさらです。そういう人が居るだけでも苦しいですが、そういう人と一緒に仕事する場合は覚悟が必要。
    ・部署替えが少ない。
    ・自分を含む2人または3人体制で同じ仕事をしていて、分担が曖昧
    ・アットホームと謳っている
    ・非正規でも仕事は社員と区別ないと言われる
    といったあたりが目安になると思います。

他にもあると思いますが、入社前に分かることは上記ぐらいかなと思います。
    • refresh約10ヶ月前
      yoko 40代 女性
      Norahさんはじめまして。
      回答していただきどうもありがとうございます。
      是非参考にしたいと思います。
keyboard_arrow_up