受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼氏の元嫁からの嫌がらせ

閲覧数813 コメント数7 personりん edit2023.05.15

私は最近付き合った彼氏がいます
彼とは一回り年の差があります。そして彼はバツイチで子供が2人居ます
子供は元嫁の方へ着いていき、彼とは週1〜2程度で会っているようです。
私から元嫁に対して気に触ることはなく、彼から元嫁の話をされてもそうなんだ。程度で私から元嫁に対して質問した事もありません。
(離婚理由も)
子供と会うこと、元嫁さんと会うこと連絡取る事に関しては不満はありません。
ですが元嫁さんからの嫌がらせが辛いです
先日彼の家に泊まった時置いておいた私物が勝手に捨てられました。
ちゃんと管理して、捨てられるような置き方ではなかったです。
彼が仕事中でも家に子供が遊びに来るようで元嫁も家に入ってると思うのでその際だと思います。
私の誕生日の時も彼からプレゼントを貰い、私のSNSを探り覗いて彼に問い詰めたりしています。
私と元嫁は接触した事もありません。
ですがあからさますぎて辛いです。

何かアドバイスを貰えたら嬉しいです。
ご回答お待ちしております。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    りんさん、
    初めまして。3食団子と申します.+°

お悩み拝読しました。
    まず、バツイチの彼氏さんに対して、離婚理由も含めて深く探らない?りんさんがとても、彼のことをそのまま受け入れていらっしゃり、すごいなと感じました😊
    きっと、りんさんのそういう器の大きなところに彼氏さんもひかれたのでしょうね♡(*´-`)

元奥さんの件は、彼氏さんへはどんな風に(SNSの件や、荷物のこと)話しましたか?
    もしそれが本当だとしたら、少なくとも元奥さんと接点のある彼氏さんから伝えて貰うのが1番かな、と思います。
    離婚理由が分からないので何とも言えませんが、
    元奥さんからすると、別れたとしても「他の女性と仲良くしてる元夫」を受け入れられない部分があるのかもしれませんね💦
    少しでも平穏にりんさんが過ごせますことを祈ってます🙏✨
      りん 10代後半 女性
      はじめまして。ご回答ありがとうございます。
      SNSの事に関しましては、彼から聞きました。
      その時私にも不備があり、アカウントを公開垢のままだったのは私が悪いと思います。
      彼から元嫁がプレゼントに対してうるさいと連絡がありそこでわかりました。
      私物が捨てられた事に関しましては、私が先に気づき彼に私の私物がない。と伝え置いた場所を何度も見てもなく、聞いてもえ?なんでないの?と言う反応でした。
      確かに彼が私の物を移動した時は○○に置いた!と伝えてくれます。
      彼にも元嫁に人のもの勝手に捨てたかどうか聞いてみるとのことでした。

やはりそうなのでしょうか……。
    退会したユーザー
    こんにちは。みかです。
    その荷物を捨てられるのは、かなり不愉快ですね。
    インスタの件も不愉快ですね。

彼とは、再婚の予定があるとかですか?
    そうすると、早合点ですが、将来子供が出来て、養育費もらえなくなるぅとかの不安もあるのかもしれませんが…。

いったいなんなんでしょう??

彼が、嫁さんに、りんさんの事を楽しそうに話してるとかしか私には思いつきませんが…。

何か、他に思い当たる点はありませんか?
    なければ、次にこの掲示板を見た人の感想に期待してみましょう!
    私も大変興味深いです。
      りん 10代後半 女性
      こんにちわ。ご回答ありがとうございます。
      まだ再婚などは考えてないかと。
      私自身もまずは長続きするところからがスタートだと思っています。
      養育費については払っていないようです。
      ですが子供とは会わせてくれている為女の影(私)が見えたから嫌がらせしているのかなと思ったり……。
      彼から元嫁に私の話をする事はないと思います……。
      退会したユーザー
      そうなんですね。
      素朴に、『元旦那だけ、彼女が出来て幸せなんて、許せない!』

とかでしょうか。

こんな事、思いつく私、性格悪いですね。
      りん 10代後半 女性
      やはりそんな感じしますよね……
      いやいや!全然そんなことないですよ
      私自身もそんな感じで嫉妬なのかなーとか考えてました。
      退会したユーザー
      良かった~。
      書くの勇気いったので。

嫉妬は恐ろしいですね。

keyboard_arrow_up