受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

男性上司がそっけない

閲覧数493 コメント数1 personずず edit2023.06.30

最近上司が変わったのですが、その上司がそっけないです。
上司は40代の男性で、私は30代の女性です。
女性の少ない職場で、コンプライアンスもしっかりしている会社です。

上司の態度がそっけないというのは、目を合わせてくれないとか、世間話がないとかそんなものです。
仕事の時も、他の人に比べて、私はあんまり指導がありません。
また、残業していても、私には話しかけず、他の男性の社員と世間話をしています。
(その男性社員も私と同じタイミングで、上司が同じ人に切り替わりました。)

上司と仲良くなりたいというわけではないのですが、目を合わせてくれない人というのは初めてだったので困惑しています。
何かしてしまったのか気になって仕事に身が入りません…。

上司は異性なので、最低限の関係で済ませようとしているのかなと思い、こちらも距離を置こうかと思ったりします。
あまり気にしない方が良いのでしょうか?
どうすれば良いでしょうか…?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ずずさん、はじめまして!
    みみと申します。

あまり気にされなくていいと思いますよ~!(*´▽`*)

私もコンプライアンスがしっかりしている会社に居たことがあります。
    コンプライアンス研修は新人や上長になるときに必ずありますが、
    その時の研修で「セクハラが相手の気分次第」くらいの話が出ます。
    人によってどう感じるかが分からないなら、
    「関わらないのが吉」
    という結論になってしまったり💦

もし、ずずさんが上司さんと関わりたいなら
    気にせず話しかけてください。
    向こうも距離感に悩んでいるんだと思います。

上司さんは男性社員に話しかけているところを見ると
    話したいとは思っているんじゃないかな?

単純に距離感を探り合いの状況で
    上司からはハラスメント問題で関わりにくいので
    よかったらずずさんから関わってあげてください- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
keyboard_arrow_up