受付終了
30代 女性

いつ辞めようか、いつまで続けるのか

閲覧数421 コメント数2 personあやか edit2023.07.13

私は今事務で働いています。約5年、知り合いの旦那さんのところで働かせていただいてます。知り合いというのもあり、無理なお願いをされても極力聞き入れようと思って勤めてきました。しかし、本当にここ1年嫌で嫌で過ごしています。従業員として扱われていないような、、就業時間が過ぎても連絡がきたり休日でも平気で仕事の連絡があります。知り合いだからとやってあげないとと思ってやり始めた私が悪いのですが、断り方が分かりません。
好きな仕事でも興味があるわけでもなく、言われるがまま仕事をしてます。
社長の知り合いの方からも直接連絡があって、偉そうに話をされたり、暇があれば顔写真送れや裸の写真送れなどと。。冗談であるのは分かりますがそういうのがとても苦痛で。社長に、こういう話は嫌ですと。真面目に仕事してるのでと伝えても、そういう奴やからごめんな〜と言うだけで何も変わりませんでした。
そればかりか、他の会社の人の試験申込みも頼まれたり。期日ギリギリで資料を送ってきて後はやってくださいと言ってきます。
私1人しかいない職場なので、私しか出来る人はいないと思いやるしかないです。
私の性格的に、無理です。出来ませんがどうしてもいえません。よく思われたいとか、仕事ができると思われたいと言う気持ちもあるからです。そこまでして気に入られる必要もないのに。なぜこんなにも八方美人で都合の良いような人間になってしまったのか。自分が嫌です。きっぱり断ったりはっきり伝えれる人になりたいです。
この仕事を辞めようと、辞めたいと思ってますが次見つけてから辞めないと。いつ社長に言おうか。それを考えると苦痛で。毎日明日が来るのが嫌です。いつまでも逃げれないと感じてます。何かアドバイス下さい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    退会したユーザー
    それは『冗談』ではすまないレベルでしょう。
    すぐに労働基準監督署や労働局に言うべきです。
    社長も「証拠はあるのか」などと言ってくる来るでしょうが、無いなら無いで構いません。
    当局に申し出た後にすぐに退職して(次が決まっていなくとも)、その知り合いとも一切絶縁した方が良いでしょう。

    又は行政書士に事情を相談して、『配達記録付き内容証明郵便』を書いてもらい、その社長に送る方法も有効でしょう。
    • refresh約9ヶ月前
      あやか 30代 女性
      お返事ありがとうございます。私が今まで話を受け流していたから、相手の方も調子に乗ってそのような事を頻繁に言うようになったのかなと。私も悪かったと思います。でもそれが良くない事だと分かっていながらここで働くのは辛いので、おっしゃられる通り、次が見つからずでも辞めてその知り合いとも縁を切りたいです。あとは辞める勇気があればと思います。
keyboard_arrow_up