解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

生きていくのがしんどいです。

閲覧数519 コメント数4 personとまと edit2023.07.18

こんにちは
先ほど登録し、初めて投稿させていただきます。
私はADHD、自閉症スペクトラム、不安障害、強迫性障害があります。HSP気質でもあります。
周りに頼れる方は少なく、また自分から助けてと言うことが苦手です。
学校卒業後は就職をしましたが、精神的病で即退職し、今は無職で就労移行に通っております。
現在は実家住みです。
ですが、幼少期から精神的虐待を受けてきたことで、家では心が休まらず、就労移行も通所が安定しません。このまま何もせず生きていくのは嫌です。
元気になって、働けるようになるため就労移行に通っているのもわかっております。
ですが、家に帰ると父親の機嫌が気になる、父親がたびたび機嫌が悪くなるのでしんどくなってしまう、夜になると父と母の性行為の声など精神的苦痛があります。
正直今のままじゃ体調は悪くなり、病院では徐々に薬は強いものを処方していただいてますが、繰り返しでどうしたらいいかわかりません。
実家を出て体調管理をして、就労できるようになりたいです。
何かアドバイスをいただきたいです。
誹謗中傷、そんなの辛くないなどの意見は避けていただきたいです。
死にたいと思うこともありますが、待ってくれている恋人、友達のためにも頑張りたいです。
つたない文章で申し訳ございません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    はじめましてなっつといいます。
    私もADHDで統合失調症などを抱えて、家では母から精神的虐待を受けてました。
    体調管理大変ですよね、お父様の機嫌を伺いながら就労移行するのはとても大変だと思います。よく頑張っていらっしゃるとおもいます。
    よく頑張っているからこそ少し休んで欲しいと思ってますが、お家が苦しみの1つになっているのですね。
    人と関わらないリモートワークや短期のバイトをしてみるのも1つの手だと思います。
    無理のない範囲内でいかがでしょうか。
      とまと 20代前半 男性
      初めまして、なっつさん
      本当にコメントが来るのかなと思っていた分びっくりしています。
      コメントありがとうございます。
      涙が止まりません。
      気持ちが少し楽になりました。
      そうですね、就労の練習にもなりますし、明日就労移行の担当スタッフさんにも相談してみます。
      死のうかなと思ってましたが、諦めずに頑張ります!
      本当にありがとうございます。
      メンバー
      なっつ 20代後半 女性
      少し元気が出てきたようで何よりです。
      頑張りすぎてお身体や精神を壊さないように気をつけてくださいね。
      何かあったらいつでもココトモに戻って来て下さい。
      活躍応援してます。
      とまと 20代前半 男性
      ありがとうございます。
      少し環境を変える努力をします。
      自殺したくありません。
      そのためにも今を山場と思い乗り越えます。
      もししんどくなってしまったら戻ってきます。
keyboard_arrow_up