解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

ほんとに小さな気持ちの問題

閲覧数320 コメント数2 personジジ edit2023.07.29

久しぶりに設けた休みでも気づいたら仕事してたぐらい働くことがすきで。
県外から引っ越してきて知り合いが誰一人いないこの地で、
年中ただ仕事ばかりしていたのですが、
人の紹介で知り合った方がたまたまご近所さんで一緒にお食事などいくことになりました。

嬉しい気持ちが5割。
不安が5割。

その不安というのも漠然としているのですが、
強いていうなら初っ端嫌悪感抱かれないかとか。
マイナスなこと思われないかとか。
いろんなことを考えすぎてしまって...。

最初はあんなに楽しみにしていたのに
出かける日が近づくにつれ不安の方が強くなってしまいました。

はじめましてが電話だったので、
楽しそうな人だなっていうのはわかるのですが、
学生の頃友人に『気を遣ってくるのが壁作られてるみたいで嫌だ』と言われたこともあり、
相手を大事にしたいから気を遣ってる意識もなく気を遣っていたのすら不快にさせていたんだと思うと、
私は相手に何を求められていてどういう人にならなきゃいけないのかとか考えてしまいます。

そこまで考える必要もないのも頭ではわかっているのですが、
不安について考え始めるとそこから抜け出せません。

過去のいじめなども原因で『この人は大丈夫』とわかっていない人に対する不信感が強すぎるのかもしれないなと、今書いていて思いました。

過去を引きずらないくらい今の自分に自信をつけなきゃですね...。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    ココトモに来てくださりありがとうございます。はじめましてなっつといいます。
    久しぶりの2人での食事は不安ですよね。
    嫌われた過去があるならなおさらつらいと思います。つらかったですね。もうそのようなことがないことを祈ります。
    自分に自信が無くなるのももっともだと思います。今までつらい思いをされてきたのですから。
    お食事会はきっと上手くいくと思います。
    ジジさんの優しい気配りで上手くいくと思います。大丈夫ですよ。
    また悩んだらココトモを利用してください。
    私はいつでも待っています。
    • refresh約9ヶ月前
      ジジ 20代後半 女性
      大丈夫と言ってもらえて不安が少し薄まりました。
      本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up