受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

精神疾患を言い訳にしたくない!!ちゃんと働きたい。

閲覧数565 コメント数6 personたぷ edit2023.08.28

精神疾患持ちでも働けるお仕事ありませんか??

私の場合は頑張らないと不安になります。(強迫性障害)
人とコミュニケーションをとったり関わったりするとしんどくなります。(対人恐怖症、自閉症スペクトラム)
場所を問わずパニック発作が出たりします。

こんな私でもお仕事ありますか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ねこ 20代前半 女性
    こんばんは。私も精神疾患と軽度の知的障害を持っています。障害者雇用という雇用で働けます。ハローワークに行って障害者雇用の話を聞いてみると良いですよ。私も障害者雇用で雇って貰いましたが2年目で辞めてしまい、今は無職状態です。私は職業訓練校に通う予定です。何かわからないことがあったら、また聞きに来てください。
      たぷ 20代前半 女性
      やはり病院にしっかり行って手帳を貰うべきなのでしょうか。
      今はあまり行けてない状態が続いています。
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      精神手帳もありますが、障害者手帳っていうのもあります。病院に行った方が良いと言いたいですが、あまり無理して病院に行くのも苦痛になるようでしたら、無理に病院に行く必要はないです。私はとある事情で病院に通っています。
      たぷ 20代前半 女性
      行くべきだとは理解しているのですが中々思うようにはならないですね。
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      そうですよね。わかります。私も病院行くの躊躇していました。学校の先生や相談員さんの薦めでで精神科に行き始めました。病院中々行きづらいですよね。
keyboard_arrow_up