受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

生きる事に疲れた・眠れない・希死念慮

閲覧数439 コメント数1 personりさ edit2023.09.07

2年前くらいに精神的にダメになってしまい、メンタルクリニックを受診しました。
その時の診断は、重度うつ病・社会不安障害(対人恐怖含む)という事でした。
その後、再診の度にお薬を変更してもらいながら、現在はワイパックス/レクサプロ/マイスリー/ソラナックスという内容で毎回処方してもらっています。
ここ数日特に不眠が続いており、眠くなるのがやっと早朝位になってからといった感じです。
そして、毎日ほぼ1日の大半を死ぬ事ばかり考えています。希死念慮というのでしょうか…実際に吊る用のロープを買ってみたりもしました。ロープを見る度、これがあればいつでも逝けるという気持ちになります。
生きている意味も分からず生きる目的など、もちろん思いつきません。
生きる事に疲れてしまい、喜怒哀楽も乏しくなって笑う事なんてほとんど減りました。
死んでしまったら悲しむ人がいるよ。等と言われても、私がいなくなった所で何も変わらないと思います。

話の着地点や要点も分からず書いてしまいました。すみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    りささん、おはようございます。
    みみと申します。

私も鬱ですよ~
    中等度?(死にたいと感じるレベル)に認定されて休職突入です💣
    不眠も同じですね~(*´▽`*)
    逆に朝が眠くなるというのが辛い!

重度の鬱で外に出たくない、とかならアレですが、
    気が向いたら外に行くのもいいですよ。
    マック行って、サボってる学生見ながら、だらだらしてると
    サボってる主婦やら、サラリーマンやら、また学生やら見かけます。

外に行けないなら部屋を片付けましょう。
    私は部屋が、特に机が宇宙的に汚い。
    部屋は掃除をサボるというか、一番はトイレ掃除をサボ(ry
    部屋が片付くと、ちょっと心がスッキリします。

そんなところから始めていいんじゃないでしょうか~

私は休職になった記念に
    健康関係を整えるため、歯医者の予約をしようかと!
    あと、机を片付けて、できるならトイレ掃除を!
    一緒にできるところからやっていきましょ~
keyboard_arrow_up