受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

恋愛対象が自分でもわかりません。助けてほしいです。

閲覧数446 コメント数2 personMaya edit2023.09.09

今,中学2年生です。
小学校低学年の頃は,女子同士ではしゃぎながら普通に私も恋愛していました。
ですが,4年生ぐらいから全く男性に好意を持つことができなくなりました。
あるアニメをきっかけに美少女アニメや3次元(女性)にどハマりしました。それまで,全く二次元,三次元に興味がなかったので,自分でも衝撃的な出会いでした。それから,男性を見てかっこいい!とか,かわいい!とか全く感じないんです。よく同学年女子がジャニーズとかではしゃいでいても,かっこいいと思ったことは一度もなく,二次元でも三次元でも,現実でも少し気持ち悪いと思うようになっています。(地雷かも…ほんとにごめんなさい)
ですが,男性恐怖症とかではなく,普段生活しているときに関わる男性とは普通に接するし,クラスでも,男友達は少しいます。でも,「好き」という感情はなく,タイプとかもないんです。(男性に対しての)
だからと言って,女性が好きなのかと聞かれても,すぐには答えられません。二次元,三次元では女の子のキャラが大好きで好きですし,タイプもあります。ですが,ガチ恋はしたことはなく,現実でも恋愛対象として好きになったことはありません。ですが,そこで百合と出会います。百合を見てるとなんだか落ち着くというか,安心する,というか…だけど,自分がそうなのかと聞かれたら…って感じです。
このままだと一生男性と恋愛できないような気がします。どうせするなら…って考えると女性がいいなとは思いますが,もしそうなったとしても,親を悲しませてしまわないか心配です。
あと,お恥ずかしいのですが,二次元,三次元の美少女のすこしえちちなやつで興奮します…(百合関係)
↑男がででくるやつは絶対無理(気持ち悪くなる…)
ですが,現実のやつでは興奮しません。
現実の友達でも,友達として好き!とかかわいい!とかはありますが,性的にはみません。(見れません。)
長文ですが読んでくれてありがとうございました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    Mayaさん、こんにちは。
    みみと申します。

自分がそうなのかと聞かれたらってハッキリ言いかねる気持ち分かります。
    でも、みんなそんなものじゃないでしょうか?
    特にMayaさんは年齢的にも二次性徴の真っ最中なので
    今すぐ、はっきり決める必要はないかと思います。

異性性に対して性交など生々しいイメージがあり、
    異性に対して気持ち悪さや嫌悪感が出るのは普通のことです。
    逆に同性間は生々しさが無いため
    なにかクリーンなイメージや精神的な繋がり(ピュア感?)という
    思い込みが増えるものです。

事実はそうでない事も多かったりするので
    とりあえず今は「好きになった方が好き」でいいんじゃないでしょうか。

将来的に男性を好きになっても、女性を好きになっても、
    どちらも好きになれなくとも
    それはそれというだけで、それもまた多様性何だと思いますよ~(*´▽`*)
    • refresh約8ヶ月前
      Maya 10代前半 女性
      みみさんはじめまして。
      私の気持ちを理解してくれる人がいて安心できました。
      優しいお言葉とアドバイスありがとうございます✨
      やはり、好きになったほうが好きなのですよね…
      これからいろいろな人と出会い、ゆっくり決めていきたいと思いました。
keyboard_arrow_up