受付終了
10代後半 その他

誰に助けを求めたらいいか分からない

閲覧数540 コメント数4 person莉兎 edit2023.10.13

疲れました。全部に疲れました。
誰かの機嫌とるのも疲れたし、誰かと関わるのも疲れたし、毎日生きていくのも疲れました。
でもどうしたらいいか分からない。このまま放置してしまったら壊れてしまいそうで不安で、けど壊れるとこまで壊れてしまえばこの不安もなくなるのかなとか、そんな事あるはずないのはとうに分かっているのにそんな事を思ってしまいます。

もう疲れた。

けど不思議と死にたいとは思わないんです。頑張ろうとも思わない。とにかく休みたい。
それが正常なのかな。正常が分からない。


話が変わりますが、今ある人に誤解で大騒ぎされてて、違うと言っても色んな人に言い回ってて、それも辛いです。


全部終わりにしたい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。あんまり
    普段から気を遣ってばかりだと、疲れるとか休みたくなる
    ってのは人間として正常な感情です。だってそれだけ
    脳も身体も酷使しているって事ですから。人間は
    サイボーグじゃなくて生身の生き物なんですから。

    疲れたときには心身はお手入れを必要とします。
    若いからって無理しすぎて心身を壊すと後々まで
    無理がたたる事あるからね。しかも誤解を広め
    られているならなおさら。

    まずは睡眠を大事にする事から始めてみては
    どうでしょう。例えばアレルギーが大丈夫だ
    ったら夜ホットココアを飲むと言うのもストレス
    を和らげる手としては使えます。他にも、お風呂
    に入る時間帯を考えたり、睡眠でググれば人間の
    バイオリズムを整える方法はいくらでも出てきま
    す。

    昔からのことわざにもあります。「身ありての奉公」
    って言葉が。(働けるのは、身体があるからという
    意味で、体調のケアの大事さを訴えた言葉です。)

    誰に助けを求めたら良いか分からないなら、そういう
    所からまず自分自身が自分の身体を助けてはいかが
    でしょう。
    • refresh約7ヶ月前
      莉兎 10代後半 その他
      返信ありがとうございます。

      睡眠ですか…睡眠大事ですよね。
      限界になる前にまずは自分で自分を大切にしてみます。
    • refresh約7ヶ月前
      Gash Kiyo 30代 男性
      ありがとうございます。参考になったならよかったです。
    • refresh約7ヶ月前
      莉兎 10代後半 その他
      参考にさせていただきます。

      ありがとうございました
keyboard_arrow_up