受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

老々介護予備軍 耐えられるだろうか

閲覧数317 コメント数1 personこのは edit2023.10.26

私は40代半ばの独身、母親はもうすぐ70代。
父は既に他界し、兄弟は他県で婚家の家族の介護をしているため、事実上母に何かあったら私が世話をすることになりそうです。
金銭面、いつか介護しなくてはいけないという覚悟は出来ているんですが、私ははっきり言って気が強い母と性格が合わず時々憎らしさを覚える時があります。今でさえ小競り合いが絶えないのに、認知症にでもなって自制心が保てなくなくなった母とまともに暮らせるのか、と心配でたまりません。
こうしたことを話せる人が近くにおらず、思わず投稿してしまいました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    ウッチー 30代 男性
    ちーたさん
    はじめまして、ウッチーです。

    介護の問題って本当に悩みの種ですよね~
keyboard_arrow_up