解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

人に嫌われまくっている…でもどうしようもない

閲覧数250 コメント数7 personムンク edit2024.05.11

沢山の人に暴言をはかれます。

私は高校3年生の女子で脇見恐怖症を患っています。

ノートを取るときに黒板を見るのも辛かったけど、
最近じゃうつむいてノート取ってるときも見てると言われて

かなり離れた席の人に「あいつこっち見てるきもい…」

と言われていました。名前もちゃんと聞き取れてしまって思い違いだと思いたかったけどそうみたいです。

他にも今までたくさん話しかけてきてくれた子も
「実は私も睨まれたことあって…」みたいな感じでその子に賛同し、沢山の人に広まってしまって、

でかい声で死ねと叫ばれたり、こっち見んなと言われたりほんとに散々です。

下向いてるのに脇見するってどういうことなんでしょう…

なんかなにしてても見てるって言われます。

でも、なんか普通に話しかけてきて本当に頭がおかしくなりそうです。

学校に行く時間になると死ねとかきもいとかそういう声がフラッシュバックして気持ち悪くなって、早く卒業したいです。

受験生だし休み時間も勉強したいのにうつむいてても脇見してると言われたらほんとに気が散って、

友達はいるけどそれ以外はほぼ私が見てるっていう噂を知ってて、
前まで好意的に接してくれて信用してた人たちも私を頭のおかしい人みたいに見えてるんだなって思うともう嫌で嫌で仕方ないです。

でも親は私が学校で楽しんでると思ってて、絶対に言いたくないです。
まず脇見恐怖症のことも知らないです。

毎日毎日気にしないようにしてても、声を聞かないようにしても大きい声できもい死ね見んな!って

そんな簡単に人って人のこと嫌うんですね

学年でも広まりまくって、通りすがりの顔も名前も知らない人にきもいと言われたり、あの学校に逃げ場なんてないです。

私はこの受験期どうやって乗り切ればいいんでしょうか…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    こんばんは。これはキツイですね。こちらは目を合わせてすらいないのに。もっとも、私はジーッと私を熱い視線で見つめてくる不良さんと目を合わせると、キレるんです。謎がなぞを呼ぶ感じでした。
    文面を拝見し話の内容を掘り下げると、私がまさに患っているとある疾患が思い浮かびます。
    心のケガまで発展してからでは遅いので早めに手を打ちたいのが私の本音です。

受験生ということであればあと約半年。どう乗り切るか。ですね。
    無視しようにもうるさすぎて集中できないですよね。先生に頼んで、机の両サイドに、目隠しというかそういうついたてみたいなのがつけられたらラクになるかもしれませんね。
    前とノートだけを交互に見ているだけ。なのにこっちを見るなというクレーム。脈絡もなく残酷な罵倒。

とても心配です。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up