受付終了
20代後半 女性

今後どうすればいいのか分からない

閲覧数311 コメント数2 personm. edit2023.10.27

はじめまして。身体の関係から始まった職場の先輩と3年間変わらず今でも関係を持っています。お互いに最初は割り切った関係で、彼に呼ばれたら夜中であろうと、自分の予定を調整してまで彼の家に会いに行き、お酒を飲んで寝るという日々を過ごしてきました。いわゆる都合のいい女状態でした。その彼は私の2つ上で、かなり遊び人で、セフレが私以外にも他に4人いる状態でした。それに関してはなんとも思っていませんでしたが、3年の中でお互いに家族の話や、自分の話を深くするなかで、価値観や恋愛観が似ていると思いました。徐々に気持ちが揺らぎ、彼を好きになってしまいました。ですが、彼にとって私はセフレの中の1人に過ぎないので、自分の気持ちは伝えずにいました。
彼はかなりのお酒好きで、飲み始めると止まらず飲み続けてしまい、二日酔いで仕事を休むことが何回かあり、周りの人に迷惑をかけることがありました。今年になってそれが頻回にあり、仕事も燃え尽き症候群のような状態でした。
秋になって彼が職場異動し、彼の中で心を入れ替えるということで、お酒を飲まないと決めたそうです。時には飲んでいますが、前よりは量が減ってきています。そんな中、彼と初めて遠出の旅行に行ったり、彼とほぼ毎日のように過ごし、今年の夏頃に彼から 好き 一緒に暮らしたい、将来は結婚したいなどと言われるようになりました。同棲するに当たっての段取りなども考えていました。今でも考えてます。気持ちを伝えられたことにすごく嬉しい半面、ほんとうにそう思っているのか不安で、信じられません。というのも、つい最近彼の身体にキスマークが付いていたり、私とは使用していないコンドームの外袋がゴミ箱に捨ててあったり、私の髪の毛ではない毛が落ちていたりしたことがあり、彼にセフレがいるのは分かってはいたけど、やっぱり目で見てわかる証拠があったり、こんなにも毎日会っていた中でほかの女とは会ってないと思っていたのに、会っていたんだと思うと悲しくなります。彼を信じていたので。私は今までにもそういった事があっても彼に直接言わないように、我慢してきました。ですが、彼への気持ちが高まっていけばいくほど、付き合っている訳では無いけど、お互いに付き合っている気でいたのでショックでした。
我慢してきたことが溢れてしまい、最近その事実と私の想いを伝えました。そうすると彼はごめん。キスマークは見栄張って吸われたと言ったけど、つねられた。お前とはもう会わないって伝えたから。とセフレとの関係を切り、連絡もとるのをやめたと説明されました。しかし、数週間後にまた彼の家に髪の毛が落ちていたり、コンドームの外袋が捨ててあるのを見つけました。前向きに同棲や結婚などの話をしていて、セフレとの関係もたったと言っていたのに、まだ続いていた事実を知り、ショックというより、呆れました。わたしも26歳、そろそろ結婚して幸せになりたいと思ってます。ですが、その幸せになる相手は彼じゃないのかなとも思い始めました。3年一緒にいたので情が入ってしまい、縁を切るに切れなくなってしまっています。お互いに沼っている状態です。
このまま何も言わずに縁を切るべきか、また正直な思いを伝えるべきか悩んでいます。
ただ、思いを伝えて話し合ったところで彼の浮気癖は直らないと思うので、どうするべきか悩んでいます。男って好きな人がいてもセフレを作るものなんですかね、、、。
普通は好きな人がいればその人のことだけを見ているのではないのかなと思うのですが、、、。彼も自分で付き合ったら一途だから浮気はしないとずっと言っていました。なのに、言っていることが違う。所詮わたしはまだセフレのままなんだと思いました。彼は4年付き合った彼女がいて、結婚まで考えていたみたいですが、その彼女に浮気されて別れたり、今までも他の人と浮気されて別れることが何度かあったみたいです。何度かセフレとの関係を見て見ぬふりしてきましたがもう限界です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    身体の関係ということですよね。でも本気で好きになってしまって結婚したい。
    しかし今の方は結婚向きな方ではなさそうです。今の関係を続けつつ婚活をしたらどうでしょうか?そのうち気持ちも落ち着くと思います。
  • refresh約6ヶ月前
    俳句歌手 デモン.A 20代前半 その他
    疲れているなら別れた方が良いと思います
keyboard_arrow_up