受付終了
10代後半 女性

みなさんのハンネの由来は!?

閲覧数1468 コメント数50 person笑い上戸しがちゃん edit2023.10.27

みなさんのハンネ(ハンドルネーム)の由来が知りたいです!
私は特定されるのが怖いので、なるべく本名が察せられない名前を考えてました。
自分の趣味…お笑い…そして謙虚に生きていきたい…。
と考えてたら

しがないお笑い好き
になりました!
しがないとは…。頼れない惨めな様とかつまらないという意味合いらしいです!

11/18追記
笑い上戸しがちゃんに改名したので新しい名前の方の由来も教えますね!

どうしても名前の要素を残しながら新しい名前を作りたかったので元の名前の要素を残しながら
お笑い好き→笑い上戸
しがない→しがちゃん
にしました!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    どーもカラメです
    カラメ 配信してた時に笑えるようにで配信仲間につけられた名前
    実は苗字が付いていてその名も 山電カラメ 
    由来は簡単 ヤマ◯電機とカップラーメンの融合体なのだ!
    うーん あ なんかごめんね
  • refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    コメント失礼します。ららいなです。
    「ららいな」の名前の由来は、決める時に天から舞い降りてきたものを使っています 笑
    その頃病んでて、はぁ〜(クソデカため息)って感じにぽちぽち〜ってたら「ららいな」となりました 笑
    あんがいいい感じなので気に入ってます 笑(呼びやすそうだし
  • refresh約7ヶ月前
    ジキル 20代後半 その他
    昔読んだ『ジキル博士とハイド氏』という小説の登場人物の名前から『ジキル』になりました。
    当時はすごく怖いお話だな・・・と思ったのですが、大人になって読み返すと様々な感情が浮かび、とても趣深い作品だと思っています。

    また、「自分自身のことを知り、大事にしたい」という思いもあり、作品に敬意を添えてハンドルネームに使わせていただいています。
  • refresh約7ヶ月前
    May 40代 女性
    5月産まれ⇒5月を英語に直してMayとしました。
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    雪うさぎ 10代後半 男性
    もともとウサギが好きだったのもありますし、
    好きなキャラクターのとあるイラストでそのキャラが雪うさぎを手に乗せていたことが由来です。
    プロフィール画像の雪うさぎは自分で作って写真を撮ったものです。
  • refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    文字通り、騒音ノイローゼで、唯一音のしないお風呂場で布団広げて一日の大半を過ごしているからです笑
  • refresh約7ヶ月前
    Yu-RiN 10代後半 男性
    風鈴が好きででも東方の美鈴も好きで、自分の本名が「ゆう」から始まるのでその後に「りん」(鈴)をつけて「ゆうりん」、カッコよくしてYu-RiNにしました。
  • refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    ぢゅのさんの『モフサンド』という猫のキャラクターが好きだからです。ふんわりとした印象を与えたいのと、商標そのまま使うのはマズイかな、と思ってひらがなにしました。(間違えたなんて言いづらい💦)

    モンハンnowは和名では『殺人蜂』でやっています。
    私も本名特定されたくないので適当に決めてますね😆
  • refresh約7ヶ月前
    れいあ 10代前半 女性
    私の尊敬している先生の名前の最初が「れ」なので、
    「れ」の一次変換で決めました!
  • refresh約7ヶ月前
    うみ 20代前半 女性
    海のように広い心になりたくてつけました。
  • refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    コメント失礼します♪

    僕の「水琴」って名前の由来は
    小説書こうと思って

    キャラクターに「水」って漢字が入っている子がよかったので、

    名前生成機で生成して気に入った名前が「水琴」だったので
    水琴になりました〜!

    ちなみにその小説は書いておりません、飽きました笑
  • refresh約7ヶ月前
    有栖むゆ🍼🎀 10代前半 女性
    こんにちは!
    私は昔使ってた名前の有栖と今使ってる名前のむゆを合わせて考えました!
    めちゃめちゃ適当ですが私的には気に入っています!
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ほめほめ 20代後半 男性
    しがないお笑い好きさん、こんにちは!
    同じ趣味の人が一目でわかる素晴らしいお名前ですね🙌

    自他共に褒めるをコンセプトにコミュニケーションを取ることに決めているので、ほめほめです笑

    ハンネはそのサービスを使うときに何をしたいかで全て決めています!
    yahooのハンネはpaypay専用、モンハンのプレイヤーネームは槌です笑

    ジャルジャルのファンクラブに入っていたときは、参加型出たい!って名前にしてました笑笑
  • refresh約8ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    私は好きな漫画のキャラ名から取りました。
    雷句誠という漫画家の著作です。
  • refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    むめいじんです!
    名前の由来はもちろん無名人から来てます!
  • refresh約8ヶ月前
    ユナ 10代前半 女性
    こんにちは、ユナです。
    私は、韓ドラが好きなのと、私の名前の最初の一文字を取って「ユナ」にしました。
  • refresh約8ヶ月前
    あくあ 10代前半 その他
    3月生まれなので誕生石のアクアマリンからとってあくあになりました!
  • refresh約8ヶ月前
    30代 女性
    私の本名は漢字三文字で、一発で女性だとわかる名前なので、男女使える中性的なのがいいと思い、素直や真っ直ぐの意味がある直にしました。
  • refresh約8ヶ月前
    しらせ 10代後半 その他
    私は自分の本名があまり好きではなく、昔の友達にもらった「白晴はる(しらせはる)」という名前がお気に入りなのでここからとっています。
    その友達といる時はいつも晴れていて太陽の白い光がとても強かったのと、私が春生まれなのでこの名前になりました。
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ユキ 40代 女性
    しがないお笑い好きさん、おはようございます!
    ユキと申します(^_^)

    最初は「希望が有る」の意味で「有希」にしていました。
    後日、読み方が「ユキ」または「ユーキ」なのか、分かりづらいかな?
    と思い、カタカナ表記の「ユキ」にしました。
    ちなみに、冬の雪は勘弁してほしいです・・・雪下ろし大変だし、運転も危ないし(^▽^;)
keyboard_arrow_up