受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

どうしたらいいですか??

閲覧数292 コメント数4 person莉兎 edit2023.10.28

最近ピアスを開けたい衝動に駆られる時があって、先日1つ開けました。
僕はある人にピアスをあまり開けないで欲しいと言われています。なのでこれ以上開けないように我慢しています。正直我慢するのが辛いです。けどその人を悲しませたくない気持ちの方が大きいので我慢しています。
どうしたらこの衝動を抑えられますか?
そして、これは自傷行為だと自分で認識しているので、精神科の先生に言った方が良いですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    レモネード 20代前半 女性
    莉兎さんが日々の中でその方のために我慢をしているのはご立派だと思います。
    しかし、自分がストレスなく過ごすことはそれと同じくらいに大切なことです。
    信頼できる人に悩みを話し、出来る限りためないこと
    ストレスを感じたら我慢をしないで休むときは休み、無理をしないこと。
    難しいかもしれませんが、いずれにせよ莉兎さんやその方のこれからのためにもひとりで頑張り過ぎないで下さいね

応援していますが、無理は駄目ですよ?
      莉兎 10代後半 その他
      そうですよね。
      ひとりで抱え込まないように、誰かに話す癖をつけようと思います。
      ありがとうございます。無理しないように気をつけます。

コメントありがとうございました。
    レモネード 20代前半 女性
    はじめまして、莉兎さん。
    いかなる理由があっても結果的にピアスをあけるのを我慢するのはとても大変だと思います。
    これは私の意見ですが、可能ならその悲しまれる方とお話をして、なるべく互いが納得できる妥協案(ピアス何個までとか、開けたくなったら相談して目立たないところならいいとか)を提案するのもいいのかな?と思いました。それかピアスをあける代わりに何か他のことをするとご自身で決めるとかですかね。

しかし、様々な理由があり無理そうな場合はやはり精神科やカウンセラーの先生に相談することをオススメします。
    ご相談の中で、ピアスをあけるのは自傷行為だと自分で認識しているとのことですが、オシャレしたいから等の理由はありませんか?自分のピアスをあけたい理由も考えてみたり誰かに話してみたら理解してくれるかもしれません。

捕捉ですが、聞けるのならその方の悲しまれている理由も聞いてみても良いのかもしれませんね。
      莉兎 10代後半 その他
      初めまして。こんばんは。

なるほど、そうですね…、我慢するのは辛いのでその人と相談してみようと思います。
      あと、精神科の先生にも話してみます。

自傷行為の他にもオシャレをしたいからという理由の時もありますね。
      けど、何となく開けたくなる時や衝動的に開けてしまいそうになる時もあります。。

その人が言うには、僕の体に傷がつくのが嫌だからだそうです。
      僕もその気持ちを理解できるので、衝動と戦っています。
keyboard_arrow_up