受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

何も権力がなくて無気力で軽く自分を叩いてしにたいと言う高2

閲覧数362 コメント数4 personハル edit2023.11.07

人生っていろんな生き方があるのはわかる、
でも親がそれを否定するかのように勉強しろという、心と体は死にそうなのに暴言、勉強とこれしか言わない、たまにある娯楽は勉強の効率を上げるため
私好きなことをするのはすきなんですが(勉強でも英語とか自分でするのは好き)
受験勉強とかの勉強は辛くて嫌なんです、
だからもう死にたいんです、
生きるか死ぬかわかりません、でもおそらくこのまますぐ死ぬと思います、絶望しかないから今
とても病んでてすみません、
自分の思いを理解してくださる方コメントお願いします

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、初めましてるいと申します

勉強って頑張ってるのにほめてももらえないしなんなら当たり前のように思われてるので、何もモチベがないのに頑張ってるって相当苦痛だと思います。

勉強頑張りすぎてストレスたまるのは当たり前ですし、病んでしまうのもしかたないと思います。
    本当に休んでほしいです💦

無理し過ぎないでくださいね💦
      ハル 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!
      少し話の内容が代わりますが、いつも一緒に帰っていたAさんがが別の友達となかがそこそこよくて、最近は友達と帰っています、
      ただでさえ帰れる友達がいないのでとてもつらくて、心が痛くて、死にたいです
      生きる意味がわかりません、
      追加コメントで私情を挟みごめんなさい、
      聞いてほしくて
    れいあ 10代前半 女性
    病んでいるのは悪いことじゃないと思います。
    きっとそれぐらい頑張ったからだと思います。主さんの思い、わかります。勉強、言われてやるの私も嫌ですし...。無理しすぎないでください...!!
      ハル 10代後半 女性
      返信してくれてありがとうございます✨
      疲れない、とかではなくこまめに深めの休息を頑張って取ろうと思います!
      ほんとにありがとう🥺
keyboard_arrow_up