受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

既婚者を好きになってしまいました

閲覧数106 コメント数2 person edit2024.04.01

私は1人で客先常駐をしているエンジニアなのですが、客先の12歳年が離れた既婚者男性を好きになってしまいました。私は現在25歳で、今まで誰かと付き合ったこともなく、男性にアプローチしていただいても「何故私なんかを好きになるんだ?」と気持ち悪くなってしまう拗らせた人間です。人と付き合うことや結婚にも全く興味がなく、色んな人と沢山関わりたい!趣味を大切にしたい!恋愛はしなくても毎日楽しい!というタイプです。しかし、1人で客先常駐をしている部外者の私に優しく声をかけてくださって、会社の飲み会に誘ってくださった男性のことを気づいたら好きになってしまっていました。既婚者ですしタイプでもなかったため飲みに行った後も職場ではほとんど話をしませんでしたが、さりげなく私に仕事を振ってくださったり気にかけてくださったりと、助けてくれていることに気づいてからだんだん男性として気になるようになりました。また、かなりお仕事ができる方で、尊敬できる人だなと思い始めてから職場でみるたびにテンションが上がってしまっている自分がいました。今までは職場で見てるだけでいいしそれで幸せだったのですが、私が4月から部署を異動することになり、もう職場で会えない状況になってしまいました。既婚者を好きになるのは倫理観的にダメという思いと、お客様だから今後自分から飲みに誘うこともないだろうなと思うと、今まで感じたことのない虚無感と悲しさが襲ってきて家で涙が止まらない状態が続いています。相手の男性は結婚されて2年目になりますが、奥さんと結婚してから一度も性行為をしていない、一緒にいると落ち着くけど恋愛としてのドキドキはない、と話していて正直自分にもチャンスがあるんじゃ?なんて最低なことを思っていました。しかし、相手がいる人を好きなっても幸せになれないし、自分が奥さんの立場だったら職場にこんな女がいたら嫌だろうなと思い、送迎会でのみに行った後、今まで大変お世話になりましたと伝えて、飲み会のグループLINEを退会してしまいました。会社は違うけどまた飲みに行こうよ!と口頭で言ってくれましたが、なんだか社交辞令に感じてしまったのと、送迎会の帰りに他の人たちは手を振ってくれたのに、その男性だけ、何故か真顔でじーっとこっちを見るだけで手を振ってくれなかったのがすごくショックでした。本当はまた飲みたかったのに、素直になれず自分から突き放すような失礼な態度をとってしまいました。女性としては見てなくても、結構気に入ってくれている雰囲気はあったので、なんだか未練が残ってしまい、日常生活にも支障をきたし始めています。これから新しい部署でかなりプレッシャーのある環境なので余計にメンタルが落ち込んでいるのかもしれませんが、気持ちの切り替えができません。素直に自分からまた皆で飲みに行きましょう!って伝えればいいのかもしれませんが、客先のため関係が深いわけでもなく、自分からもうこれで最後のような別れ方をしてしまったため、もう今後会うことはないと思います。こんな状況になったことが初めてで、今まで病んでも自分ですが立ち直れるタイプだったから混乱していますが、友達や家族にこんな恥ずかしい相談もできません。夜になると、相手にとって私はなんでもない存在だったんだなと考えてしまい涙が止まりませんし、新しい仕事にも集中できなくなっておりどんどん自分の生活が崩れてしまっている感覚があるので、できるだけ早く立ち直りたいです。よくわからない文章で申し訳ないのですが、解決方法を教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up