受付終了
20代前半 女性

何もかも嫌で死にたいけど死ぬのが怖い

閲覧数438 コメント数5 personたまご edit2023.11.27

夜職をしている20代前半女性です。
元々酒癖が悪いと言われ続けていましたが、お酒が好きで飲んでしまい店のオーナーとよく喧嘩しています
オーナーの言うことが何か気に食わなかったら気が狂ったように文句を言ってしまいます
個人的に借金もあり休まず働かないと生活できません
先日また喧嘩してしまい、殺されそうになりました
辞めると言ったら「またそれか、今までお前がしでかしてきた店の損失考えろ、俺の顔に泥塗るんか」と毎回言われます
生意気な私が悪いのですが。
もう何もかも嫌です
辞めたいけど借金があるから辞めれないし、飛んだら飛んだで私を含めた身内を全員殺すと脅されています
本当に死にたいけど、死ぬのが怖い自分もいます
どうすればいいのかわかりません
動悸が激しくて寝るにも寝られません
自分が悪いのですが、もう逃げたいです
助けてください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    まな 30代 女性
    早く辞めたいね。
    いくら借金あるの?金額次第だけど、消費者金融で借り直したほうがまだいいと思う。
    あとその借金の内容次第ではチャラにできたり減額できたりもするよ。お店が負担すべきものを不当に背負わせてる場合とかさ。あとお店の損失はそもそもオーナーの監督責任だから関係ないよ。こちらは弁護士さんにお願いするようになると思うんだけど、とりあえず警察に相談しよう。家族も私も殺すと言われているって相談してみて。
      たまご 20代前半 女性
      コメントくださり、ありがとうございます。
      借金の件は自己都合なので、自分で解決できるようにしようと思います。

脅迫の件はオーナーがお酒を飲んでいる時に口論になり言われる為、録音をしてから警察に行こうと思いますが、録音をしている時に限ってその言葉が出てきません。
      証拠がないので行けていないのですが、やはり録音は必須ですかね??
      まな 30代 女性
      ひとまず相談だけでもしたほうがいいと思う。それで録音とか、何があればいいのかとか聞いたらどうかな。
    メンバー
    りく 50代 男性
    はじめまして。投稿を拝見させて頂きました。

お酒に対しての対策として、お伝えできることは、心療内科で相談するのが良いと思います。
    お酒自体が問題ではなく、お酒によって暴力的になったり攻撃的になってしまうのは、心のリミッターがコントロールできていない可能性があるからです。
    心のリミッターをコントロールする方法はいくつかありますが、金銭的なこともあると思いますので、まずは健康保険で対応出来る医療機関で相談するのが良いでしょう。

オーナーとのトラブルについてですが「命の危険」を感じる様な事項があるのであれば、または「身内を全員殺す」などといった発言があるのでしたら、それは「脅迫行為」となり刑事事件の対象となります。
    どの様なシチュエーションで、その様な会話が発生したかにもよりますが、それらの発言を恐怖と感じているのであれば、一度、警察に相談してみてはいかがでしょう。
      たまご 20代前半 女性
      コメント本当に有難うございます。
      明日心療内科に行こうと思います。

警察に相談するのはまず自分が落ち着いてからにしようと思います。

親身になってくださり、有難うございました
keyboard_arrow_up