受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

死んで全てを終わらせたい

閲覧数750 コメント数5 personある edit2023.12.02

子持ちで再婚した。旦那にとっては実の子では無いと分かっていながらも、どこか期待があった。これが悪かったのかなって。
今日はコロナでずっと中止されていた3歳の愛娘の運動会だった。
旦那は前日に忘年会があり、運動会当日の朝方4時に帰宅。
『忘年会は、早めに切り上げて帰るからね!会社にも訳は伝えてるし!』っと言っていた旦那。
それなのに朝方の4時に帰ってきて
私はその時間に物音で起こされ、そこから朝まで寝付けなかった。(私は元々精神疾患がありパニック障害と躁うつ病と診断を受けているため睡眠導入剤を使って寝ている)

朝早くから起きて可愛いご飯を作って運動会を楽しませてあげたかった。
クソ旦那は時間になっても起きもしない。
運動会だというのに朝から大喧嘩。
これも初めての喧嘩ではなく週一のペース。
子供に謝れっと言うと、地面に頭を叩き付けながら土下座をする旦那。
子供にそんな姿を見せるな!っと止めるが辞めない旦那。

私は旦那がADHDではないかと普段から思っており、頼れないため全て自分で何もかも
やろうとしており、そのストレスもあるのかな。
仕事も介護士で夜勤もしており、精神的にドンドン自分が壊れていっているのも分かっている。

ただ、どうしても旦那の事が日頃から信用できない。
子供も、ママ〜ママ〜っと。要件を何度も連呼したり、頭が変になりそう。

結局運動会には行けなかった。
私が自殺未遂を犯したから。
母親失格です。分かっています。

シングルの時から元旦那からは一切お金は頂かずに1人で必死に育ててきた可愛い子供の初めての運動会。
『運動会頑張るね!』っと、踊りの練習もしていた。そんな事を思い出すだけで今も涙が止まらない。
大人が2人も居て、この有様。
子供への罪悪感と旦那への失望と疲れで
いっそのこと死んでしまいたい。
痛くないならすぐに死ねるのに。
やっぱり自分で自分を殺すのは怖い。
すごく怖い。
だけどもう本当に疲れてしまった。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    DyDy 30代 男性
    急なコメント失礼します

相談文から感じ取れたことをお伝えすると

愛娘様の運動会はきっかけに過ぎず
    ご自身が抱えられるキャパシティを超える中で今まで一生懸命こらえてやってこられたのかなと思いました。

愛娘様への思いや家庭のことなど
    いろんなものががんじがらめとなって身動きがとりづらく余裕がないのかなと

いろいろと考えてみたのですが
    多分まずは悩まれていることをすべて吐き出す形で誰かに話して交通整理してもらった方がいいのかなと思いました。

愛娘様のことを本当に大切に思っていることは、文章からすごく伝わってきています。
      ある 20代後半 女性
      すごく心にジーンときました。
      とても救われます。
      優しいお言葉をくださりありがとうございます

問題解決とはいきませんが、
      ADHDの事も勉強しており、向き合わなければいけないと思い、自分を自分で慰めてます💦
    退会したユーザー
    お疲れ様です。大変でしたね。でもお子さんがいるので死ぬのは踏みとどまってくださいね。頑張り過ぎるとしんどいので、手を抜くくらいで余裕を持った方が上手くいく時もありますよ。
      ある 20代後半 女性
      そうですね、、、踏ん張らないとと思い、自分を保っています。心優しいコメント、ありがとうございます泣
      退会したユーザー
      あまりご自分を追い込まない方が良いですよ。うちの妻も出来ない自分にストレスを感じてメンタルを痛めました。
      まずはお母さんがニコニコしている事が、子供の安心につながりますので、まずはお母さんが元気でいられるように無理せず、8分目くらいで行きましょう😽
keyboard_arrow_up