解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

歳の差(4歳差で女が上)の付き合い方について

閲覧数307 コメント数4 personめろん edit2023.12.07

趣味で長く仲良くしていた4つ下の男の子と、1ヶ月ほど前に付き合い始めました。相手は22歳です。
とても良い人で付き合えて嬉しいのですが、少し時間が経って冷静に考えると、自分はもう結婚を考えなければならない年齢ですが、相手はそうではありません。付き合おう、となった時に「自分は結婚まで見据えて付き合うよ」と言えれば良かったのですが、舞い上がっていて何も考えていませんでした。
今更言いにくいですし、まだ22歳の子に20代後半の女の将来を意識させるなんてとてもじゃありませんができません………重いと思われて嫌われるのも辛いです。
しかし、かと言って言わずに付き合い続けていて相手から「結婚とかは考えられない」などと言われたら、言い方は悪いですが時間の無駄になってしまいます。
別れたとして、今後も友達として仲良くしていきたいですが、それも難しいでしょうし、自分が「結婚」というワードを出さないことが一番の解決策だとは思っています。思ってはいますが…とぐるぐる悩んでいます。
どうしたら良いでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    めろんさんこんばんは。「〇〇歳までに結婚したいと思ってる。あなたはどう?」と聞いちゃいましょう。

結婚とか将来の話を持ち出して重いから無理とか嫌いだと思うような人はめろんさんの隣にいるべきではないと思います。

このまま何も言わずにモヤモヤして時間が過ぎるとちょっとした言葉で「やっぱり結婚する気がないのでは?」と考え込んでしまいます。思い悩むのって苦しいし辛いです。

だったらはっきりと聞いてスッキリした方が良いですよ〜これから付き合って楽しい時間が始まるはずがモヤモヤする時間の始まりになるのはもったいないです。
      めろん 20代後半 女性
      こんばんは。コメントいただきありがとうございます…!
      おっしゃる通りですね。今後楽しく過ごすためにも、聞いてしまった方がいいですよね…「重いから無理とか嫌いと思う人は隣にいるべきではない」というお言葉に、背中を押されました。
      質問を重ねてしまい申し訳なく、また自分で考えろという話なのですが、なんと切り出せばよいものでしょうか…?
      メンバー
      みたらし団子 30代 女性
      「私は〇〇君のことが本当に好きでこれからも一緒にいたいと思うから話すことなんだけど私は〇〇歳までに結婚したいと思ってるの。〇〇君はどう思う?」

でどうでしょうか?プレッシャーを与えないけど思いは伝えられる言葉かと!

どんな返答であれめろんさんの人生は輝かしいものです!応援してます!
      めろん 20代後半 女性
      夜分にすみません。お優しい言葉をありがとうございます…!
      ご提案していただいたように聞いてみましたところ、むしろ相手も気になっていたようでちゃんと話し合いができました!背中を押していただいて本当に良かったです。
      わたしもみたらし団子さんのように誰かの背中を押してあげられるやつになりたいです。何から何までありがとうございました!
keyboard_arrow_up