解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

同性の友達のことを好きになってしまったかもしれません

閲覧数310 コメント数1 personゆい edit2023.12.09

タイトル通り同性の友達を好きになりました。
高校生女子です。女子校に通っているのですが同級生の友達のことが好きじゃないかと思い始めました。
女子校に王子様枠のモテモテの子っていると思うんですけどその枠の子なんです。ボーイッシュで容姿が整ってて運動できて優しくて誰とでも仲良くできて、みたいな子です。先輩にもモテモテで他学年の廊下を歩けばインスタ聞かれまくってて面白いんですけど。
その子とはすごく仲が良くて、毎日寝落ち電話をしたり、半年でお泊まりしたり毎月月3回ぐらいは遊びに行っています。
その子は女の子にモテるのが嬉しくないっていうか、怖いみたいでわたしが自分のこと好きだったら人間不信なる。もうだれも家泊めれなくなっちゃう。とか言ってきます。
どうしたらいいでしょうか、
実は好きかもって思う人初めてでほんとにどうしていいか分からなくて戸惑ってます。
男の子のこと全く好きになってこなかったのでワンチャンレズでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    momen 20代後半 女性
    はじめまして。
    少しでもお役に立てたら嬉しいなと思い、コメントします。

初めてのことばかりでどのようにしたらいいのか、戸惑いを感じているのかなと、読ませて貰って思いました。

わたしも高校は女子高で、周りに女の子同士で付き合っている子も何組かいたので、女の子を好きになること自体はそんなにおかしなことではないと思います。それに、同性と異性のどちらが好きかというのは経験してみないと分からないことなので、もしかしたらレズビアンなのかもしれないですね。でも、結局最後は人柄が性別を上回るのではと思います。“この人だから好きになった”ということではないでしょうか。

さて、どうしたらいいかですが、時間をかけて、あなたの心にかなう答えを見つけていくのがいいのではないかと思います。お話聞く限り、想いを伝えることはかなり取りづらい選択肢なのかなと思いますが…お相手の女の子の、貴女に対する気持ちと恋愛することへの気持ちも踏まえて、あなたがどうしたいかゆっくり考えるのがいいのではないでしょうか。

最後に、お相手の女の子への感情が恋愛感情であってもそうでなくても、ひとを好きになること自体はとても素敵なことです。あなたがその気持ちを大切にしてくれたら、わたしも嬉しいなと思います。
keyboard_arrow_up