受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

これって脈アリですか?

閲覧数242 コメント数2 personたこやき edit2023.12.17

現在受験生の男です。

一週間ほど前に他クラスの女子からクリスマスに誘われました。
その女子とは1年のときに同じクラスになったくらいしか接点がなく、学校でもあまり話さないし、一緒に遊びに行ったこともありません。
しかもその女子はいわゆる一軍的な立ち位置にいて、僕は陰キャと陽キャの間みたいなやつです。
今までその人を意識したことなんてないけど、誘われたらなんか意識しちゃいます。

クリスマスに誘うということは恋愛的な意味があるのでしょうか?それとも遊びたいだけ??
女子からしたらクリスマスに異性を誘うのは普通のことなんでしょうか?
恋愛経験が全く無いので全然わかりません😞
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    Yuzu 40代 女性
    クリスマスに誘うのは特別な人とだけが多いので脈ありの可能性があります。

一緒にいると楽しそうと思っている場合もあるかも。

少なくとも親しくなければ誘ってきませんね。

クリスマスだし、直接、本人に
    「どうして誘ってくれたの?」と軽く聞いてしまうのはどうでしょうか?。

クリスマスが終わったら普通の生活に戻ってしまうので。
    バレンタインで気持ちが分かるかなあ。

応援しています。
    • refresh約4ヶ月前
      たこやき 10代後半 男性
      なるほど…
      とりあえずクリスマスに直接聞いてみます!
      お答えいただきありがとうございました!🙇
keyboard_arrow_up