解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

片思いしている50代の年上女性について

閲覧数411 コメント数4 personジョオ edit2024.01.06

35歳の男です。55歳の年上女性
(独身)に長年片思いしています。

20代の頃に入社した前の職場に居た
時に仕事関係(別会社の方)で
知り合いになり、美人で優しい
性格の方で一目惚れしました。
また仕事の困り事や悩みにも
親身になって相談に乗って
くれたり、公私共にお世話に
なった尊敬する方でもあります。

今年になり、前の職場を退職した
後も歳の離れたお友達として、
LINEでたまに連絡を
くれたり、再就職の報告
にも喜んでくれました。

最近その方が出演者として参加
しているクリスマスイブの
イベントに招待され、イベント
終了後にプレゼントを渡したら、
「ええ!ありがとう、
ごめん、私何も用意していない…」
と言われましたが、
「全然気にしないで下さい」
と言い、狭い会場でその方
の知り合いもいたので、
告白することが出来ず。
その後、帰りました。
ただプレゼントに付けた
便箋に「尊敬する憧れの⚪⚪さん
寒いので、お体に気を付け下さい」
とメッセージを書きました。

夜になりLINEが来て
「⚪⚪くん(下の名前&ひらがな)
いつもありがとうございます!!」
とメッセージが書かれており、
今まで長年苗字で呼ばれていた
のが、急に下の名前で呼ばれて
嬉しくなり、
「こちらこそありがとうございます。
失礼かもしれませんが、
私も⚪⚪さん(下の名前&漢字)
と呼ばせていただいて大丈夫
でしょうか?」と返信しました。
そしたらgoodのスタンプと
「心温まるプレゼント
ありがとうございます!」
と返信が来ました。

これは相手の女性は私のことを
どう思っているのでしょうか?
そのことが気になりすぎて辛いです。

あと本人の前で、下の名前で
呼んでも問題ないのでしょうか?
さらに言えば、私も相手の方とは
仕事上でのお付き合いが無くなったので、
一人称を「私」→「僕」に変更しても
問題ないでしょうか?

またこれから会う際はどうアプローチ
すれば良いのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ジョオさん。goodのスタンプがそのあと来たのであれば下の名前で呼んで構わないと思います。

    仕事関係ではないのであれば一人称を変えても問題ないと思いますよ。

    アプローチに関してはやはりご飯に誘うことでしょうか。もしその方の趣味や好きなものがあればそれに誘ってみるとかですかね。
    成功を祈ります。
    • refresh約4ヶ月前
      ジョオ 30代 男性
      ありがとうございます。

      昨年までは仕事上でのお付き合い
      がありましたが、私が完全別業種へ
      再就職したので、今は友達付き合い
      だけです。

      実は前の職場に居たときに、
      食事に誘ったら断られた事
      がありましたが、昨年末の
      クリスマスプレゼントには 
      凄く喜んでいただけて、
      好印象なので、再度
      アタックしてみたいです。
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up