受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

男性恐怖症とはどんなものですか?

閲覧数218 コメント数2 personにゃん edit2024.01.19

私の学校の美術の先生の距離に不快感を覚えることが増えてきました。初めの方は気にする程でもなかったのですが、最近では顔が当たった事があるほどの距離で話してきます。其れが気持ち悪くて仕方ありませんでした。担任に相談してみてからより一層考えてしまい、お義父さんが近付いて来るだけでも気持ち悪くて仕方ありません。ただ、男性恐怖症とまでは言えないと思うんです。周りに相談することが出来ないので誰か意見を頂きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    ゆず 30代 女性
    にゃんさんこんにちは、ゆずと申します。

好きでもない相手に顔が当たるほど近寄られると、気持ち悪いし困惑しますよね。
    勇気を出して担任の先生に話したことはすごいことだと思います。

担任の先生はなんと言ってましたか?
    少し大事になりますが、親に話して教育委員会にかけあってもらう、というのも一つの手かもしれません。

わたしは様々な場面でセクハラなどを受けたことがあり、男性恐怖症ではないですが今でもたまにフラッシュバックするほどのトラウマがあります。

にゃんさんの心がこれ以上追い詰められる前に、解決できることを祈っています。
  • refresh約3ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    おはようございます。普通に顔がくっつくレベルまで近づかれたら誰でも威圧されます。というか相手を脅すときに怖い顔をして、額をぶつけるイメージで接近したり・・・。とかく褒められた行動ではないです。
    従いまして、まだ男性恐怖かどうかは半ベルしづらいのが私の現状です。
    ひどいのになると、男の人の顔すら見たくないとからしいですけど・・・。

まずは、その常識のない美術の先生をなんとかしましょう。教師はまだまだ、「生徒は教師に絶対服従」ですから、親に言って校長先生あたりにでもチクってもらって、対処してみましょう。
    今後も男性から嫌がらせを受け続ければ確かに男性恐怖になるかもわかりませんね。
    ああ、ごめんなさい。私通りがかりのおっさんでした。失礼します。
keyboard_arrow_up