受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

苦手な人、嫌いな人との付き合い方

閲覧数361 コメント数4 personゆい edit2024.01.20

友人関係についての悩みです。

わたしは女子校に通っているのですが、なかなか闇が深い場所なのでキャラをつくり上手く人間関係を築いています。
人懐っこい元気ないじられキャラです。実際は全然違いますが....
それでみんな大好きー、みたいなキャラなので誰にも苦手な人がいることも、嫌いな人がいることも悪口も言ったことないんです。
それで遊びに行くという話になった時や、グルラの通話をするとなったときかなり困るんです。苦手な人とは学校でしか関わりたくないので、誤魔化して参加しないことが多いのですがやっぱりそろそろ勘づかれ始めました。
そこでこのまま逃げ続けるか、特に仲がいい2人ぐらいに正直に話すか、諦めて参加するか、どれが1番いいか悩んでます。
みなさんどうしたら1番いいと思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼します。

ある程度キャラを作りつつっていうのは私もそうでした。
    複雑な環境だとそうせざるを得ませんよね…。
    まあこの場合私は”ある程度”が大事だと思っていて、
    自分の首を絞めていると思った時は無理する必要はないと思っています。

三つの中で、私であれば二番目の特に仲のいい友人に話すっていうのがいいと思います。
    特に仲のいい友人であれば複雑なことも許容してくれると思いますし、
    一つ目を選べば、これからさらに問題が増えかねない。
    また三つ目を選べば、自分の首を絞めかねません。
    あと相談できるところがあればそれに越したことはありませんからね。

苦手な人との付き合いって難しいですよね…。
    でも社会に出ればもっといるだろうと考えると
    この機会はいい学びにはなるのではないでしょうか!(滅茶苦茶ポジティブ)
      ゆい 10代後半 女性
      おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      なるほど、ある程度....わたしは結構極端なところがあるので、意識してみようと思います。
      一つ一つ丁寧にどんな結果になるか解説されていてとても分かりやすかったです。
      アドバイス通り友達に話してみようと思います。
      とても悩んでいたので助かりました。本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up