受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 その他

自分をだますことに疲れた

閲覧数315 コメント数8 person匿名社員 edit2024.01.24

12月20日に仲のいい友人の勧めでコールセンターに入社しました
その友人が言うには「人間関係もよくて待遇もいい」とのことで今までのバイトをやめコールセンターに入社しました
最初はいいところだなと感じていたんですが段々その感じはなくなり、今では自分自身の心を壊す材料になっています
友人が出勤しているときはいいのですが休みの日は陰口のオンパレードで、私と同い年の子がいるんですがその子と比べられては嘲笑われています
「あの子は可愛いのにねーw」とこっちを見ながら複数人で話しているところを見ると私に言っているんでしょう
仕事もノルマがかなりしんどく、1日のうちに1契約取れたらいい方と研修で言われていたのに、1つも取れなかった日は冷たい目をされお疲れ様も言われない始末です
私抜きで皆さん昼食を食べられたりお菓子を配ったりしています
ずっと目の前にいるのにいないモノ扱いされています
これをいじめだと認めてしまえば自分の居場所が完全に閉ざされてしまう気がして自分を騙していましたがもう限界です
自分さえ消えてしまえばと思ったり出勤中に急に涙を流すこともしばしば…
自分を騙すことに疲れてしまいました
辞めればいいと言われればそれまでですが、友人の紹介で入っており社保も入れて頂いてるのに急に辞めるなどする勇気がないです
今日も体調不良で早退してしまい帰り際に「またかよくそが」とハッキリ言われました
私が一体何をしたんでしょうか?何をやってしまったんでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    さら 50代 女性
    お返事ありがとうございます。
    お疲れ様です。

    友人の方に現状を伝えてみたのですね。

    「自分の前ではそんな事していないからにわかに信じ難い」
    と言われたのですね、、
    もし今後もあまり親身になってもらえないようでしたら、友人に悪いから辞めづらいという理由は消去だと思います。
    気にしなくていいと思います。

    職場にも相性があって、無理しなくても続くところもあれば、
    どうしても続かないところもあります。

    無理して通っていると、体が悲鳴をあげて、体調不良になったりしますし。。


    ご自分の心と体にきいて、正直な思いに従っていいと思います。。
    • refresh約3ヶ月前
      匿名社員 20代前半 その他
      心が崩れ落ちる前に行動しようと思います。

      さらさんありがとうございます
      話して少し気が楽になりました。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    匿名社員さん、はじめまして。
    みみと申します。

    お仕事本当にお疲れ様です。
    よく頑張られていますね。

    友達からのご紹介という事ですが、
    それだけの状況なら友達に一報入れて辞めていいと思います。
    本当に友達であれば
    匿名社員さんがそのような状況になっていることをヨシとしないと思います。

    そして、社保は入れて頂いているものじゃなくて
    会社の義務なので気にせずに!
    匿名社員さんが納税していることに
    国が「納めていただいている」とか言わないのと同じ程度の義務です( ´艸`)
    全く気にせず辞めましょう!

    会社にやり返したいなら休職、傷病手当、という手もあります。
    関係を早く切りたいなら辞めていいかと!

    何にしろ、私が匿名社員さんの友人であれば
    即やめることを勧めます。
    そんなところに居るのは時間の無駄なので。
    • refresh約3ヶ月前
      匿名社員 20代前半 その他
      みみさんはじめまして、コメントありがとうございます。

      今すぐにでも辞めたいと思っています。
      ですが会社から辞めるなという圧がかかっているので、すんなり辞めれるかどうかは分かりませんが…

      自分の心が崩れ落ちる前に離れたいですね…
      お話聞いて下さりありがとうございました
  • refresh約3ヶ月前
    あお 30代 女性
    匿名社員さん、こんにちは。

    自分を騙さないとやっていけないほど、環境が悪かったのですね。環境もノルマも厳しいとなると相当大変かと思われます。

    そんな中でも、匿名社員さんは今までよく頑張ってこられたのではないでしょうか。
    どうか頑張ってこられたご自身を労ってあげてくださいね。

    他の方も仰られていますが、お友達にご相談してみてはいかがでしょうか。無理してお仕事をするとお友達から心配されると思いますし、相談したら良いヒントや答えが見つかるかもしれません。
    人によって仕事が合う合わないがあるのは致し方ないので、迷惑とかそういったことは無いと思いますよ。
    少しでもお役に立てられたら幸いです。
    • refresh約3ヶ月前
      匿名社員 20代前半 その他
      あおさんこんばんは、コメントありがとうございます。

      色んな方に1度相談してみては?と言われたので先程友人に相談してみました。
      友人の回答は「自分の前ではそんな事していないからにわかに信じ難い」でした。
      確かに友人の目の前でされたことは無いので、信じてもらえないよねと妙に納得してしまいました。
  • refresh約3ヶ月前
    さら 50代 女性
    はじめまして。

    ご相談読ませていただきました。
    だいぶ心が疲れていられるようですね。
    あなたは何も悪くないと思います。
    あくまで陰口をいう方が悪いのであって、
    あなたは胸をはってそこにいていいのだと思います。
    それでも、今は消えてしまいたいくらい、つらいのですね。

    ところで、
    友人が出勤しているときは陰口を言われないということですが、
    陰口を言っている人は、友人には気をつかっているということでしょうか。

    また、あなたが苦しんでいることをその友人は知らないのでしょうか?
    少なくとも、その友人には相談するべきだと思います。
    友人から、その陰口を言っている人に注意してもらうことはできないでしょうか。


    • refresh約3ヶ月前
      匿名社員 20代前半 その他
      コメントありがとうございます。

      友人がいる時に陰口や嫌がらせをしてこないのは友人自身が職場の上司や先輩方に嫌われていないからだと思います。
      仕事ができ淡々と契約をとるのでいい印象を持たれているのではないかなと勝手に思っています。

      さらさんから言われた通り友人に今の現状を言ってみました。
      友人は「自分の前ではそんな事していないからにわかに信じ難い」というのが答えでした。
keyboard_arrow_up