解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

もう諦めた方が良いのか迷ってます‥

閲覧数256 コメント数4 person退会したユーザー edit2024.01.28

こんにちは、私は発達障害ASD、適応障害、うつ病、気分変調症があり、現在は障害者雇用として倉庫内で勤務しております。

今の悩みは恋と金銭面の2つです!!

金銭面は、先月欠席しまくってしまったので今月のお給料が少なかったでした。

恋の方は、同じ倉庫内の他企業の1名の異性に恋してしまいました、私が所属する会社のルールは他企業との会話が禁止なので、このまま何も言えずに諦めた方がいいのかな?と悩んでます。
一つ考えてる事は、今働いてる会社のマネージャーに一回相談してみようかな?と思ってます。

あと、ここ数日間スナック菓子を一袋食べないと気が済まない生活が続いており、今日は朝食と昼食の他にスナック菓子一袋と板チョコレート一本とおせんべい6枚食べてしまいました、この症状ストレスなのかな?とも自分でも少し思ってます。

この2つかなり悩んでます、どんな事でも良いので、もし良かったらコメントを頂けると幸いです、宜しくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    令和6年63歳 60代以上 男性
    マーシーさん
    どうも。はじめまして。
    かなり悩まれてるのですね。どんなことでも良いとの言葉に甘えさせていただきマーシーさんとかなり年の差がありおこがましいかもしれませんが、メッセージを見て率直な感想を記載してみます。

・もう諦めた方が良いのか迷ってます‥ のタイトルを見てコメントを見てみようと思いました。なぜなら人生を諦めるといった内容なら何か参考になることが提案できるかもしれないと思ったからです。でも違ってました。違ってましたがマーシーさんのコメントが面白くコメント書くことにしました。
    ・マーシーというネームから田代まさしさんを連想しました。
    ・今の悩みは恋と金銭面の2つとのことですが、今は恋の悩みの方が大きいのではないかと勝手に思いました。
    ・欠席が多いとのことから精神疾患による辛さや働くことの辛さはあると思うのですが、この悩みについて記述がなくどうなのかとマーシーさんに対して一番興味を持った部分です。実はかなり我慢と努力をされてるのではないでしょうか。余計な杞憂なら良いのですが。
    ・恋したお相手の人とどうなりたいのか。ルール上禁止なのでプライベートの話をすることを諦めることが出来るレベルなのか。
    ・ルール上の制約についてマネージャーさんに確認することは賢明な事だと思いました。
    ・スナック菓子その他については私と同じだなあと。私の場合はアルコールですがマーシーさんの方が気持ちの上で自制が効いてるので見習わないと。

正直に好き勝手書かせていただきました。お気を悪くさせてしまったらすみません。
      退会したユーザー
      初めまして、こんばんは、コメントありがとうございます。

一番興味を持って頂いた仕事の件なのですが、職場内は業務内容と人間関係は許せる範囲なので働きやすいですよ、でもたまにうつ病に襲われて欠席する時もあります!

おっしゃる通り、今は恋の悩みの方が大きいかもしれません、まずマネージャーに相談してから今後どうするかを決めます!

私、発達障害もあるのでアイディアは豊富な方かもしれませんよ🤭笑

あと私と同じ名前の田代さん、無事更生してくれてるといいのですが‥😅

4〜5年前に彼女だった人と別れており、そのお方は今まで交際してきた人の中で一番最悪でした、4〜5年ぶりにビビっと来る人と出会った感じです😍
      メンバー
      令和6年63歳 60代以上 男性
      マーシーさん
      頑張って。応援してます。
      退会したユーザー
      ありがとうございます😊
keyboard_arrow_up