受付終了
10代後半 女性

母と大喧嘩しました。

閲覧数161 コメント数1 personおまめ edit2024.01.28

父の単身赴任前送別旅行の件で大喧嘩しました。
父が急に単身赴任することになり。急遽単身赴任前に家族で遊びに行こうと言う話になりました。
その旅行先がずっと父が行きたいと言っていた某夢の国になったのですが、母は大の某夢の国嫌い、チケットを撮ってから毎日の様に楽しみにしている父と私の前で「私にとっては地獄」「私のお金出いくのになんで辛いことしないとダメなの?」と言います。
まぁ確かに嫌いな母からしたらどんな苦行だよと思うと思います。けど私はチケットを取る前に本当にいいのかと再三聞きました。
「2日も行くのは辛いだろうから、2日目だけ取らないことも出来るよ?」や「来年帰ってくる時はもっと遠出できるから、その時遠くに住む兄貴も誘って温泉旅館とまろ?お母さん無理して来なくていいんだよ」と言っていました。昔から某夢の国には父と私と2人で行っていましたし、コロナ禍だったり受験で中々行けてなかったので単身赴任が決まる前から受験が終わったらまた2人で行こうと約束していた件でもあったんです。その約束も母は知っています。そこに「入る!行く!」と決めたのは母、「お金出す!」と言ったのも母です。それなのにずっとグチグチ言います。「好きでも無いところにつきやってやるんだから、少しは私が楽しめそうなこと考えろよ」と言うものですから私も必死で母が楽しめるプランをたてました。それなのにずっーとグチグチ…とうとう切れてしまいました。そしたら
「はいはい!私が悪かったです!全部私が悪いんでしょ?ごめんなさいねぇ〜、まぁお前みたいにちゃんと出来ない奴に人格否定されたくないんですけどもね…もう行きません!せっかくの土曜休みなので休ませてもらいまーーすっ」といいやがるので「もう来んな!」と言ってしまいました。
父のための旅行なのに私がぶち壊してしまいました。父は母になに言われても愛想笑いか無視で貫いていたのに私がキレてしまいました。母に関してはもういいです。もうやって行けません。ずっと昔から思っていることはたくさんありましたし、自分で気付いてないだけで私にも悪いところがあるんだと思います。けど旅行結果として旅行をぶち壊してしまったのは私です。罪悪感と父への申し訳なさがのこり苦しいです。父は私たちの大喧嘩聞いてました。単身赴任前なのに…迷惑かけたくないのに…。もうどうすればいいんでしょう。家を出たいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    おまめさんお疲れ様です。大変でしたね。
    壊したのはおまめさんではなくお母さんなので気にしなくて大丈夫ですよ。

    当日一緒に行けたとしてもディズニーにいる最中に今回のような暴言をお母さんがしていたらもっと最悪だとは思いませんか?行く前で良かったと思いますよ。

    お父さんも文句や暴言を言われるよりおまめさんと平和に夢の世界を楽しめる方が心が穏やかになりますよ。好きなものを否定されたり罵られるのって辛いことですからね。

    お二人で思う存分楽しんできてください!
keyboard_arrow_up