解決済み
一緒に対処を考えてほしい
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上司との付き合い方で悩んでいます。
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edit2024.02.09
上司は私にものすごく気を遣ってくださる方です。私が入社したばかりで、年齢も社内では若い方だからか、なるべく私が傷つかないような言い方をしてくださっていることがよく伝わってきます。
それだけだったら私も(優しい人なんだな…)で終わることができるのですが、その上司は別の社員(Aさんとさせていただきます)に、私が出来ていなかったことについてLINEでキツい口調の長文の連絡をしているそうなのです。
内容は、「〇〇さん(私)がコレ出来てなかったけど、どういう指導をしているんですか?」等のもので、
LINEを送られている社員の方(Aさん)曰く、「上司はヒステリックな所があるので度々こうやってLINEで指摘してくるからちょっと辛い」とのことでした。Aさんは私の教育担当という訳ではなく、普通の社員さんなのですが…💦
このような事があり、私はたとえ上司に優しい口調で指導をしていただいたとしても、(この後Aさんにキツい口調でLINEするのかもしれないな…)と思ったら、怖くて、上司の機嫌や顔色を色々と勘ぐってしまい、なにか不愉快だったのでは?私はなにかミスをしてしまったのでは?と延々と考え込んでしまいます……。
もちろん私がミスのないように仕事をすれば解決する話なのですが、なかなか実現できていません…。
それから、以前、上司には「私がなにか出来ていなかったら直接教えてほしいです」とお願いしたことはあります。
できれば他の方にLINEで告げるのではなく、直接私にご指導していただきたいですし、もっとリラックスして業務に携わりたいです。
上司(管理者)との関わり方で、他になにか解決策や、改善策などはあるでしょうか?
また、こういった仕事のことで悩みすぎないような考え方もありましたら教えていただけると幸いです。
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