受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

何も努力していない人たちに悪く言われる

閲覧数224 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.02.11

作業所でアスペルガーで脳梗塞の人と自閉症スペクトラムの中学生の同級生が、私の失敗や私の情報を取り扱って、よく話題にしています。でも、自分の情報ですごく悪いことがあると私に相談してきたりします。彼女らは、勉強すればいいのに勉強しないし、資格を取得するように言っても聞かずに、お金を使うことばかりに専念しています。
正直彼女らに振り回されるのが嫌なのですが。。。
どうしたら、いいでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    こぶこぶさん、そんな事情があるのですね。お気持ち、とてもよくわかります。

思いやりを持って接してくれるあなたが、彼女たちの中でも特別な存在になっているのかもしれませんね。それがなかなか難しい部分をもたらし、日々の中でバランスを取るのが難しいですよね。

自分自身を直接的に助けることはできないけれど、「こぶこぶさんが、どんなに大変な思いを抱えても助けてくれる人」という場所まで歩んで、彼女たちの中であなたが持っている場所を彼女たちが理解していること自体、素晴らしいことだと思います😊

言葉に出来ない部分を持ってしまうと、私も同じような経験がありますので、その感じ方や経験は決して無駄ではありませんよ♪

自分のペースを保ちつつも、こぶこぶさんの笑顔が、彼女たちにとっての大きな力になっていると思いますよ😊
    • refresh約2ヶ月前
      退会したユーザー
      ありがとう
keyboard_arrow_up