受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

とりとめのない話ですが少しお話ししたいです。

閲覧数185 コメント数2 person白詰草 edit2024.02.16

私は我儘なのだと思います。

私は家庭環境に恵まれていていると思います。生まれた時から親はずっと優しく、愛情を注いでくれています。素敵な人たちだと思います。
私は友達にも恵まれていると思います。沢山の人が、ずっと良くしてくれています。喧嘩なんてすることはありません。

周りの人たちは、不幸のどん底にいようと、努力してきた人ばかりです。
故に、私にとっての不幸も、努力も、認められることはありません。
私は幸せであるはずなのです。不満など、不満ではないのです。
苦しさを訴えようと、私の方が辛かったのだ、と言われます。その通りです。相手の方が辛いのです。我慢しているのです。
故に私にとっての苦しみは、苦しみではないのです。
常に笑顔でいるべきなのです。私は幸せだから。恵まれているから。
でも、だとしたら私の中に残る苦しさは何なのでしょうか。それは不幸とは言わないのです。だとしたら何なのでしょう。私がしてきた努力たちは、努力でなければ何だったのでしょう。
何も分からなくて、こんなことで泣いている自分が気持ちが悪くて仕方がありません。

幸せなはずなのに、何故こんなに死にたい気持ちが募っていくのでしょう。
辛くもないのに、何故ここを見つけ、書き込んでいるのでしょう。
こんな気持ちの悪い話、こんなところまで読んでくださってありがとうございました。
皆さまは一生懸命に生きているというのに、こんな話、混ぜてしまってごめんなさい。

追記
それなりに才能も持って生まれたと思います。顔だって、それなりに綺麗な方だと思います。自己肯定感が低いわけではありません。本当に、幸せなはずなのです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    白詰草さんこんばんは。
    苦しみを受け入れてくれないのはより苦しみが増しますね。自分の気持ちを否定されると宙ぶらりんになって心が彷徨い続けることになりますね。それはとても辛く悲しいことだと思います。

周りの人がどんなに否定しても白詰草さんはご自身の気持ちの揺れ動きを大事にして受け止めて下さいね。

私の方が辛かったからあなたのそれは辛いことではない〜と言い出したらこの地球上で最大の辛さを味わった人しか「辛い」と言ってはならなくなってしまいますね。ただ1人だけ許される話になってしまいます。

辛ければ辛い。悲しければ悲しい。感情は罪ではなく、誰かの許しを得て発生するものではありません。

どうか心が少しでも解き放たれてもらえればと思います。お身体ご自愛ください。
keyboard_arrow_up