解決済み
一緒にお話したい
10代後半 女性

漫画描きたいけど自分みたいなのが描いていいのかな?

閲覧数136 コメント数5 personらーめんはくたく edit2024.03.02

こんばんは。私は将来ネットとかに漫画を投稿したいと考えています。でも私みたいなのが漫画を描いていいのかなと悩んでしまいます。
ちなみに書こうと思っているものはストーリー系です。なぜ悩むのかというと私は今までの人生で頑張れていない、何かを成し遂げられていない、ずっと底辺にいます。そのため漫画が薄っぺらいものしかできないのではと思っています。皆さんはどう思いますか?お待ちしています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    あい 20代前半 女性
    こんばんは。はじめまして、あいです。
    何か新しい事を始めようと思う時とても不安ですよね。
    漫画を投稿すること、とても素敵なことだと思います。「自分みたいな」ではなく、さかなさんあなたにしか書けないストーリーがありますよ!!そして人生で頑張れていない、何かを成し遂げられていないと書かれていますが、それはそのことや今までのことがさかなさん自身に合っていなかったか、そのこと自体にさかなさんの興味関心が薄かっただけだと思います。
    もしかしたら漫画投稿が人生の転機となるかもしれません。
    ちなみに私は漫画を読むことが大好きです!さかなさんも漫画を読むことは好きですか?漫画が好きだから漫画を描こうと思ったのかな?何がきっかけで漫画を描こうと思ったのか是非教えてください🥹
      らーめんはくたく 10代後半 女性
      あいさんありがとございます!
      私も漫画が好きです!よく読むのは二次創作系のが多いですが、、、(笑)書きたいと思ったのはとにかく漫画が好きだったので!後誰かに何かの道しるべ(?)になれたらなって思ったからです!
      メンバー
      あい 20代前半 女性
      二次創作系読むのですね!!私はおすすめに出てくるものを一通り読むタイプです^_^何かおすすめの漫画はありますか??

とにかく漫画が好き!その気持ちだけで漫画を描くには十分だと思いますよ!!好きなことじゃないと続けられないですよね。そして誰かの為にって本当に素晴らしいことです!!私も何度も漫画のストーリーや出てくる言葉等に救われてきました。さかなさんは素敵な気持ちがあるので漫画投稿自信持ってください!
      らーめんはくたく 10代後半 女性
      ありがとうございます!最近はツイステのギャグ系の二次創作がおすすめです!(笑)少し自信がつきました!ありがとうございます!
      メンバー
      あい 20代前半 女性
      ご返信ありがとうございます。
      私が読んだことのない分野です(笑)読むのが楽しみです!
      力になったか分かりませんが、漫画投稿が前向きになったなら私も嬉しいです!
keyboard_arrow_up