受付終了
一緒にお話したい
10代前半 男性

自身の性別と学校生活について

閲覧数193 コメント数2 person edit2024.03.02

私は3年ほど前から自分の性別に悩んでいます(身体的女性です)
今年の4月で高校生になるのですが、その悩みを学校側に話すべきか悩んでいます。
中学校では小学校の頃からの友達がいることや、気持ちが曖昧だったこと、不登校で言うタイミングがなかったこともあり、数人にしか悩みを打ち明けずに3年過ごしました
母にはLINEのやり取りでのみですが、何度か悩みを話しています。
周りと同じように生きたいと思う気持ちがあるのでカミングアウトしても男性、女性、ではなくマイノリティとして接されるかもしれないことが怖いです
ですがそれよりも女性として扱われることに対する心の痛さや男性として過ごしたい気持ちが大きいです。
もし言うとすれば高校入学のタイミングかなと思っています…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up