解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼氏が怖くなってしまった

閲覧数520 コメント数5 personたまごボーロ edit2024.01.02

高校生女子です。
拙い文章ではありますが、読んでいただければ幸いです。(非常に長文になってしまい申し訳ありません。)

私には付き合ってまだ1ヶ月ほどの彼氏がいます。存在を知ったのは1年半ほど前ですが、よく話すようになったのはここ3,4ヶ月ほどです。趣味や話が合って、一緒にいて安心できると思い私は彼と付き合うことにしました。実は私は元彼に振られて2ヶ月後に今の彼氏に告られて、悩んだ末付き合ったというかたちになります。

私の元彼は下心丸出しのような人でした。とても浮気性で色んな女の子に手を出していたようです。付き合っている時に私は襲われることはありませんでしたが、今考えるとすごく恐ろしくなります。

今の彼は元彼の友達で、私がそのようなことを嫌っているのはよく知っています。だから私が安心しきっていたのかもしれません。

私と彼は通話をよくします。その最中に彼が「ね、○○(私)ってHなこと考えたり、自分でやったりしないの?」と聞いてきました。恥ずかしながら私はそういう知識がほとんどなく、そのような経験もありません。その後「じゃあ、今自分でやってみてよ」と言われ、指示されるがままやってしまいました。怖くなった私は終わったあとすぐに通話を切りました。

支持してる時の彼はいつもの大好きな優しい彼ではなく、怖くて完全に獣のような感覚でした。言う通りにした私も悪いと思っています。彼からの猛烈な謝罪と反省のLINEが来て、形的には仲直りをしたので彼は普通通りにメッセージを送ってきますが、この件で彼のことを怖く感じるようになり信じられなくなってしまいました。元彼のこともあり、男性みんなこんなに怖いものなんだと思ってしまいます。

これを彼だけの責任にするのは間違っていますよね?また、私が彼のことを信じられるようになるにはどうすれば良いのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    たまごボーロさんこんばんは。怖い思いをしてしまいましたね。

今回の話を聞いて彼は特殊な性癖も持ってるんだなと思いました。もししたい願望があっても相手にどう思われるか分からないリスクの高い行為なのでよっぽど欲が強くどんな相手に(どんな彼女)でも同じことをしたかもしれませんし。もしかしたらたまごボーロさんは人から言われたことを断りづらいですか?

たまごボーロさんなら断らないだろう。やってくれるだろうと相手は思ったのかもしれません。

彼を信じる。というのは私がしてほしくないことをしない。ということでしょうか?
    もしそうならお願いをされても指示されても「嫌です」とはっきり断れることが大事です。とりあえずやってみようではなく時間を置いて考える時間を取ってください。

もしそうではなくて性的なこと全般の話をしないとか行為をしない。ということであれば本人にストレートに伝える必要があるかと思います。過去にトラウマがあることを彼はそこまで気にしてない。もしくはもう乗り越えて大丈夫だと思われてる可能性もあります。

2人か良い関係を築ける事を祈ります。
      たまごボーロ 10代後半 女性
      みたらし団子さん、丁寧なコメントありがとうございます。

あの通話の翌日、彼はLINEで「昨日はごめん。こんなんじゃ、君の元彼と同じだ。いつも優しい○○(私)を俺は裏切ってしまった。謝っても許されないってわかってるし、何言っても信じてくれないかもしれないけど、決して体目的で付き合ったわけじゃない。相手が○○だったから、好きすぎて思いが暴走してしまった。俺もあの時自分のこと止められなかった自分が怖くて仕方ない。もう二度とこんな思いにさせない。君がもう、一緒にいて笑えなくなってしまったとか嫌いになってしまったなら俺は君の隣にはいられないけど、俺は別れたくない。俺の事疑ったままでいいから、○○がいいならもう一度だけチャンスをくれないか。俺は最低な彼氏から絶対変わるから。」
      と送ってきました。

みたらし団子さんのおっしゃる通り、私は押しに弱く、断れない性格です。良く言えば優しいととることができるかもしれませんが、ただ人に嫌われたくなくて許しちゃうだけです。そのせいで今回のことが起こってしまったのかと私は思ってとても自己嫌悪に陥りました。

彼は「私の嫌がることはしない。親しい仲だとはいえ、今回みたいな最低なことはしない。今回のことをなかったことにしない。」
      私は「嫌なことがあったら正直に言う。許せないことは絶対にだめだと伝える。」
      という約束をしてまずは仲直りしました。

正直なところ私はまだ彼が怖いですし、モヤモヤしています。彼はもう切り替えてしまったのか、普通通りLINEを送ってきます。

私もこんなにくよくよ引きずってないで早く切り替えないといけないですよね?そして、男性はどうしても下心をもってしまうものだという認識でこれから接していかないといけないですよね?
      またまた、長文で申し訳ありません。
      メンバー
      約束はしたので切り替えは大事かと思います。今すぐ切り替えが難しいのであれば少し距離を置くのも良いと思います。

男性の下心については彼氏さんはたまごボーロさんのことが好きでなおかつ性欲がある人なので性的なことはしたい。と思ってると思います。しかしそれはたまごボーロさんにとっては良くないのでその気持ちを抑えますということです。彼氏さんがこれを機に性欲がまったくなくなるというのは考えにくいです。

女性でも下心、性欲というものはあります。男性でも下心がない人はいます。性欲がない人もいます。

しかし女性と比べて男性な方が性欲が強い傾向にあります。また女性より男性の方が女性のことを性的に魅力だと思う範囲が広いことが多いです。

みんながみんなが同じではありません。恋愛感情がそもそもまったくない人。性欲だけがない人もいます。また男性でも男性のみに性欲が湧く人もいます。いろんな性的嗜好がありますね。

数で考えると男性は女性を性的に見る人が多いので「男性は女性のことを性的に見ている・下心がある」と意識しても問題はないとは思いますがあくまで人によるところが大きいというのは頭の片隅においた方が良いかなと思います。

もしたまごボーロさんが今の彼氏のことは好きだけど性に関することは苦しいから避けたい。と思うのであれば性欲のない人と恋人になることも可能だと思います。(しかし数が少ないのとカミングアウトする人も少ないので探すのがなかなか大変です)
      たまごボーロ 10代後半 女性
      返信ありがとうございます。

みたらし団子さんのおっしゃる通り、私は返信を少し遅くするなどして少し距離を取り、自分で考える時間を作ることにしました。

私はいつか本当に好きな人とそういう行為をしたいとは思っています。それが今の彼になるかそうではないかは分かりませんが。しかし、今の私たちは高校生の身であり、まだ私たちだけで責任もとれませんし、他にやるべきことも沢山あります。そのため、今はまだそういう行為を行うには早いと思っています。

いつだったか覚えていないのですが、彼は「○○は卒業するまでやりたくないというけど、俺は抑えられるか分からない」と言っていました。
      もし、本当にそのようなことがあったら(未遂でも)別れを決断しようと思っています。

彼からLINEがくるだけで今は気持ち悪いと感じてしまうくらい心が傷ついてしまっていますが、また彼と向き合えるように私は私なりにじっくり考えていきたいと思います。
      メンバー
      焦らずじっくりと自分なりのペースで歩んで行ってください。

ちゃんと思いを相手に伝えたり今後どうするべきか冷静に考えていろんな行動ができるたまごボーロさんならきっとよりよい未来を築くことができます。
      自分を大事に。自分を信じてくださいね。
      応援しています。
keyboard_arrow_up