受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

もはやどうしたらいいんでしょうか。

閲覧数316 コメント数1 person詰み男 edit2023.12.11

元々借金苦でなんとかしなきゃいけない、と9月からバイトを始めたのですが、いまだに給料がしっかりもらえません。
まるっきりもらえない、という訳ではないのですが12月現在時点で9月分すら全額はもらえてません。
毎週末に5000〜1万円くらい手渡されるような状況で、車を使うのでそのお金もほぼガソリンや駐車場に取られ…正直まともな生活は出来てないです…
携帯も止められ、借金の利息も膨れ、税金等の支払いもまとまったお金はないので支払えず、悪循環に陥ってます。
しかし手渡しの為、給料を受け取っていない証拠といえる証拠もなく
然るべき機関に相談したくても動いてくれない可能性の方が高いほど証拠は不十分ですし
相談したらしたでバレれば難癖つけて払ってもらえないだけだと思います。
正直、ここ最近は出勤するのも辛いです。
出てももらえず、生活に苦しんでる状況を伝えてもまとまった額はもらえず、やっともらえてもガソリン代くらいで…
なんの為に働いてるのかと。
どうすればお金はもらえるのか、と…。
説明下手ですいません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    なかなかひどい状態ですね。
    まず時給とか給与が書いてある契約書は作ったもらった方が良いですよ。
    吉本の芸人が契約書がないって話題になりましたよね。
    あとは働いた時間をタイムカードととかに記録してもらう必要があります。
    それが無いと働いた証拠がありませんから。
    まずはその辺からではないでしょうか。
keyboard_arrow_up