受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 男性

キープに近い友達関係

閲覧数118 コメント数0 personエビチリ edit2024.03.04

大学生男です。去年の夏頃に、高校で3年間同じクラスだった女友達に告白されました。
私は昔から彼女が出来たことがなく、OKにしようかとも思ったのですが、11月まで相手を待たせながら、結局振ってしまいました。
理由は色々あります。そもそも、彼女が欲しいだけでその子のことが好きではないのでは?と思ったり、お互いの性格的に長続きしないのでは?別れた時、修復不可能になってしまうのでは?と、考えてしまったためです。
また、長続きはしなかったとしても、付き合ったあとで私自身がその子のことを振ることができず、グダグダと大学生活を終えてしまうことが怖くなったのも理由の一つです。私は誰にも嫌われたくないような弱い人間なので、そういう人間関係を左右する決断が本当に苦手で、今までも恋愛以外でそれで苦労してきました。
そんな感じで振ることになったのですが、その時も私のその悪癖が出てしまい、友達関係であり続けよう、嫌われないようにしよう、と強く断ることができませんでした。結果として今も相手は私の事が好きなようで、今も度々アプローチされています。それも、やんわり断ってはいますが、私のどこかに、付き合うかもしれない、という不誠実な気持ちがあり、実質的にキープみたいになってしまっています。
繰り返しますが、私は彼女ができたことはありません。それなので、「彼女」ができるんだから、難しいことは考えず付き合ってしまえばいいんじゃないか、という自分もいて、それが余計に今のややこしい関係を作ってしまっているように感じます。
ただ、私は今の状況の中で、他にいい人を探すようなクズっぽいような行動もできません。1番最悪なのは、このまま何も無く大学生活を終えてしまうことですが、それは避けたいと思っています。何かしら行動を起こさないと、彼女できないまま大学を卒業し、振ったことを、一度は彼女欲しかったみたいなクソみたいな理由で後悔してしまうことになります。それは避けたい。
どういう結末がいいのかも、分かりませんが、丸く収めるにはどうすればいいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up