受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

だらしない生活改善。行き届いたお部屋にするには。

閲覧数182 コメント数2 personゆめこ edit2024.03.20



私の部屋は汚いです。
彼の部屋も汚いです。

私は一人暮らしのときはまだ
まともに整頓していますが
同棲していてだらしなくなりました。

このまま子供をつくるのは心配が
尽きません。
子供には清潔で幸せな生活を
築いて欲しいので😿

モデルルームなんかじゃなくていいので
清潔で行き届いた部屋にするには
どうしたらいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    カフェラテ 30代 女性
    こんばんは。
    我が家のメンバーも部屋の掃除が苦手なのでお気持ちわかります。
    夫はテーブルの上を荒らす担当
    私はキッチンを汚す担当(汗)

    私が心がけているのは、出したものは片付ける、汚れていると思ったときにすぐに掃除ができるように、掃除グッズを手近なところに置いておくです。

    また、家を綺麗に保つには、1日10分でもいいから毎日どこかしらを掃除することだ、と最近どこかで読みました。これもまた実践中です。

    何かヒントになるところがあれば…!
    • refresh約1ヶ月前
      ゆめこ 20代後半 女性

      カフェラテ様 こんにちは☻

      出したものは片付けるですか、
      →片付けの位置決めが定まって
      いなかったのでたいへん参考に
      なります(T_T)
      また、掃除グッズも可愛いのたくさん
      あるので色々楽しくみてみたいです♬

      1日10分、どちらかをお掃除するのが
      綺麗なお部屋の秘訣なのですね🤍
      トイレやお風呂で試してみて
      彼に綺麗なお家というのを体感して
      貰って彼にも協力を煽りたいです
      (彼が物を増やしている主犯なので💦)

      カフェラテ様のおかげでお掃除や整頓に
      向き合う気持ちがすっと軽くなりました!

      この度はご親身に
      ご回答ありがとうございました☺🌸
keyboard_arrow_up