受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

彼氏の気持ちを教えてください

閲覧数122 コメント数2 personえま edit2024.03.29

付き合って1年半経つ彼氏がいます。
春から高校三年生になります。
お互いに東大志望で、受験まであと一年がない状態で勉学が忙しく、あまり時間がとれていません(これは仕方がない)。
休み期間に一日だけ遊びに行きたいと思って、連絡しても、「まだ予定が分からないから分かったら連絡する」と言われ、連絡を待っている間に、彼氏が友達と遊びに行っていたので、予定が決まったのかと聞いたら、もう「空いている日はない」と言われました。勉強が忙しくて、会えないというのであれば分かりますが、友達と遊ぶ時間はあるのに、私と会う時間はないというのに違和感を感じます。
ここから考えると、あまりかまってくれなくて、冷められているように感じますが、部活後などにお互いに時間があって二人でごはんを食べるときなどは、とても甘えてきたりして、愛情を感じます。ただ、このような時は、少し体の関係も交えたりすることが多いです。(私もそのようなことが好きなので強要などはされていません)(彼氏から、「大事にしたいから本番は受験が終わったらしたい」と言われており、本番はまだしていません)

・以前に好きすぎて会うとしばらく勉強に集中できなくなってしまうからという理由で一度断られたことがありましたが、それが今も続いているのか
・体の関係を続けたいからそのような時のためにキープ?しているのか
など、彼氏の気持ちが分かりません。

アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    拓哉(たくや) 30代 男性
    きっと彼は東京大学に行きたくて、東京大学で君と会いたいと思っているんじゃないかな?
    君から彼の事がとても好きなのは本当に伝わるんだけど、彼と東京大学どっちが大事なんだろう?

東京大学に合格すれば、目標も恋も両方成就するのなら、彼のやっている行動って合っているんじゃないかな?

恋愛の力は無限大ですが、時間は有限です。今大切にできる優先順位を考えた方がいいと思いますよ。

受験頑張ってください。
  • refresh4週間前
    あゆむ 50代 その他
    えまさん、東大をお互いに目指す彼氏がいるんですね。悩みを抱えての勉強は、はかどっていますか?
    つらくはないですか?
    お話を伺うと、カラダの関係を(最後まで)求めてこないのは、えまさんを大切に思われているからなのでは、ないかなと感じます。
    本当はカラダ目当てならば、もう、とっくにそういうことをしているんじゃないかなとも感じますね。会えなくて、淋しい気持ちは分かります。
    一度、お話し合いをしてはいかがですか?
keyboard_arrow_up