受付終了
一緒にお話したい
20代後半 男性

健康が脅かされないか、という不安

閲覧数106 コメント数3 person edit2024.04.01

海外にて、ふと鏡で顔を見た際に、鼻の上に小さい血が点となっているのを発見しました(点は1つで1-2mmほど)。
水で洗ったらすぐに落ちました。
動物に噛まれたり、引っ掻かれたりした記憶も認識もありません。
しかし自分で引っ掻いた記憶もありません。
また、虫刺されのような痒みなどの症状も全くありません。
このことから、後にどのような可能性あるかを考えました。
最初に考えたのは無意識に鼻を掻いて血が出たという可能性です。
しかし、今まで鼻の上を出血したことがないため掻いただけで出血するのかと思っています。
すると、滞在時に一度近くを鳩が羽ばたいたため反射的に身を屈めたという体験をしたことを思い出しました。
その場では羽ばたいた動物が鳩だと認識し、自分にぶつかったり襲われたりしたという認識も無かったのですが、3週間以上経った現在は記憶に自信がなくなり、羽ばたいた動物が本当に鳩だったのか、また小さな血は羽ばたいた動物が上から落とした血だったのではないかという不安を感じています。
そこで質問ですが、この場合小さな血は
①羽ばたいた動物から降ってきた血
②無意識に掻いて出来た傷
③その他
のうちどれでしょうか?
③の場合、具体的にどのように捉えますか?

また、回答者様が同じ状況に陥った場合、
①身の危険を感じ病院に行く
②全く気にしない
のどちらでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    メンバー
    りー 20代前半 男性
    血の点が顔に付いていると気づいたら、確かに気になりますね。それに関わりがあるようなことも思い出さず、心配になっているようです。

    水で洗ったらすぐに落ちましたし、痒みなどの症状がないなら、健康に関する心配はご不要だと思っています。

    海外での生活は慣れてきましたか。気候や生態系の違いで、体感も日本と異なってくるのであろう。体調に心配があるようでしたら、住んでいるところの近くのお医者さんに相談することで、不安を落ち着かせると思いますよ。


    • refresh4週間前
      20代後半 男性
      ご回答頂き、ありがとうございます。
      特に心配する必要はないのですね。
      ちなみに、りー様ならば私と同じ状況に置かれた場合、小さな血は何だと捉え、どのように対応しますでしょうか?
    • refresh4週間前
      メンバー
      りー 20代前半 男性
      ご返信ありがとうございます。
      自分だと、皮膚で感じられないほど小さい傷から出た血だと捉えますね。心配はしないので洗って保湿をするぐらいです。
keyboard_arrow_up