受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

夜、眠ることができません。

閲覧数160 コメント数9 personのぞみ edit2024.04.06

夜、布団に入っても眠れません。
眠気はきます。
しかし、実際に布団に入り、目を閉じても眠れません。

眠れないと、
翌日眠くてとても辛いですし、体調も悪いままです。
対応策があれば教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh4週間前

• refresh4週間前
    メンバー
    粉雪 50代 女性
    おはようございます。のぞみさん、はじめまして。体調はどうですか?夜、眠れないと辛いですよね。
    お布団に入って、一睡もできないまま朝を迎える感じですか?それとも、夜な何度も何度も起きてしまう感じでしょうか?
    まったく眠れない日々が続くなら、医師に診てもらって適切な薬を処方してもらったほうが良いのかもしれませんね。
    わたしは、夜、寝る前に瞑想の動画を聴きながら眠りについていたことがあります。ご参考になれば…という気持ちでお伝えしましたが、不眠対応は人によって様々だと思います。
    のぞみさんにとって、ベストな方法がみつかると良いですね。
      のぞみ 30代 女性
      返信ありがとうございます。

すでに通院はしており、お薬ももらっているのですが、飲んでも眠れないことがあります。

眠れないとさらにあせるので余計に辛くなります。
      メンバー
      粉雪 50代 女性
      のぞみ様

そうでしたか。すでに通院をされていて、お薬も出ているのですね。
      お薬を飲んでも眠れないと、かなり焦りますよね。
      何か大きなストレスを抱えていらっしゃるのでしょうか?とても心配です。
      のぞみ 30代 女性
      休職してることもあって、将来が不安なのかもしれません。

お金の不安が常にあるので…。
      自分の中ではできることはしたつもりですが、突然不安になることがあります。
      メンバー
      粉雪 50代 女性
      のぞみ様

休職中なのですね。そうですね、お金の面は不安になりますよね。
      その不安を一気に取り除くことは、なかなか厳しいかもしれませんが、「できることはした」という、のぞみさんの言葉は、前向きな素晴らしい言葉だと、私は感じました。ほかの誰からでもない、のぞみさんがのぞみさん自身にかけた言葉ですね😌

お布団に入ったときに、この言葉を口に出してみるのはどうかしら?
keyboard_arrow_up