受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
10代前半 女性

お母さんもう私限界だよ

閲覧数150 コメント数1 personきのこきらい edit2024.04.07

もう限界。逃げたいです。
最近お母さんのヒステリックがひどいです。「もうあなたといるの限界」「死にたいんなら死ねよ」「家から出ていけ」
他にもたくさんの暴言を吐かれました。私は不登校で、日中の私の姿を見ているのがしんどいそうです。
家にもいたくないし学校にも行きたくありません。もう生きる気力がありません。私はどうしたらいいのでしょうか。しにたいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    頼朝 10代後半 女性
    なぜ、学校に行けなくなってしまったのでしょうか?
    やはり親からすると、学校に行かないで、家にいる事は将来がとても心配だと思います。商業や工業などの高校卒業すればそこそこのところに就職できますが、普通科の高卒は厳しいです。親から見ると、さぼってるように見えるんだと思います。
    ですが、何かあなたは諸事情があって学校に行けないんだと思います。なので、親には学校に行けない理由やこれから先のことを話せばそのような暴言なくなると思います。フリースクール、通信制の高校など様々な学校があります。学校に行ってないからといって、進路が狭まるわけではありません。様々な学校があるので調べてみてはいかがでしょうか?また独学で資格をとって、これからの将来に役立てるのも良いと思います。
    死にたいなら死ねばいいじゃんと言う親の発言が書いてありますが、なぜ親に死にたいとあなたは言ったんですか?みんな学校に行ってるのに自分は学校に行っていない。みんなができているのに私はできない。自分は無能だと思っているからじゃないでしょうか?人間そんなもんです。無い物ねだりです。あなたがかっこよく見えてる人は別に大したかっこよくないです。周りなんか見てないで自分見てください。そのこと言われても気にするのが思春期ですよね。自分もよくわかります。あなたがしているその行動は決して悪いことではありません。少しずつ少しずつ前向いて頑張ってください。
keyboard_arrow_up