一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

自分の心が弱すぎて自己嫌悪で死にたくなります

閲覧数272 コメント数7 personれお edit2024.04.10

全然何かがあったという訳ではなくて
友達もいて、いじめもなく、ただ勉強と部活の両立ができなくて、どっちの成績も伸びないだけで学校行きたくないなって思ってしまって

自分ができないだけで、努力不足なだけなのに
やる気も起こらず行動も起こせず怠惰に過ごして
自分がダメダメすぎて自己嫌悪に陥って
ずっと気持ちがズーンとしていて
スマホに逃げて生活リズムも崩れていって
親からも見放されて
なのに諦めが勝ってしまって何も考えたくなくて
死にたいなーみたいな

ほんとに何を言いたいのか自分でも分からないんですけど、どうしようもなく毎日が辛いです。

ただ自分が弱くて逃げてるだけなのに
変わりたいのに行動が起こせなくて
どうしたらいいのか分からなくなって

ほんとに変な文章でごめんなさい。
いらいらさせただけかもしれません、すみません
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    nm.srtk 10代前半 女性
    初めまして。

私も似たような性格なのですが、こういった人は「苦手なことは全くしないけれど、好きなことの為ならお金も努力も惜しまない」と私は思っています。

れおさんの好きなことは何ですか?好きなことをどんどん伸ばしていったら、意外と自信がついてくるかもしれません。

変わりたいと思っても自分の性格は中々変えられる物ではないので、今自分に出来そうな事を少しずつでもやってみたら良いと思いますよ!

それと、痛みや辛さは人それぞれで、比べる物ではない。自分より辛い人なんて世界中駆け回れば五万といます。
    ですが自分が辛いと思っていることに代わり無いので、自分なんかが...と思わずに思いきって周りの人や信頼出来る人に相談してみるのも一つの手ですよ。
    • refresh1週間前
      れお 10代後半 女性
      ありがとうございます。
      すきなこと、ですか。
      これといって好きなことも趣味も特技もなくて、、見つけてみたいですがそんな余裕もありません…。
      今は自信が着けばいいなと思って、自分にできそうなこと、少しですが毎日小さな目標を立てて一日一日を過ごしています。

家族にも友達にも気が休まる相手がいなくて、この掲示板にこぼしてしまいました。
      相談することってすごく勇気がいるんだなと思ったのと同時に、自分がいかに広く浅い人間なのかがわかって悲しくなりました。
      学生のうちからこんなんで大丈夫でしょうか、、

変わりたいけれど、やっぱり辛いですね
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up