一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

真面目な人のが世の中損ですか?

閲覧数103 コメント数1 personひとみ edit2024.04.20

仕事を交代で私ともう1人とでまわしてます。二人で仕事をまわしてやってるので、どうしても休み希望が被ってしまう時があるのですがその時に一部ですが口を挟んでくる人がいて、(休み希望が被った場合また代わりの人を入れてくれます)その口を挟んでくる人に「前言われたよね?(3年前)休み希望が被ったら二人で相談って」言われたりも。
私の仕事は不定期で正月すらも通常勤務です。私は私なりに1人の予定が入っててもう1人の人と被ったら日にちを変えたりはしてます。GWも本当は1日だけでも遊びたかったのですがまた被ってしまって、、諦めました。正直なんのために生きてるのか自分でも迷走してます笑 
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ひとみさん、はじめまして!
    みみと申します。

うーん、ある意味 真面目な人は損をするのが日本ですね💦
    正直、私もそう思います。

というか、真面目というのが
    会社の言う事を言うとおり聞く人=真面目
    という感じです。

労働者の権利として有給は関係なく取れます。
    そして、話し合うのは労働者同士ではなく、
    そこを手配するのがその上司のマネージャーです。

そこら辺を日本人は真面目に知る方がいいと思います。
    なんか使われるだけで知ろうとすることが少ない人が多いので
    是非、ひとみさんもいい意味で「真面目」にやっていきましょう!

我々の権利を真面目に勉強して
    会社のやるべきことを押し付けられないよう
    頑張っていきましょう!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up