受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

友達から避けられてる気がする。

閲覧数124 コメント数2 personかりすま edit2024.05.26

少し文章がおかしな部分が多少ありますが、ご了承ください。

ちょっと前まで私は二人の友達と行動をしていたのですが、友達の一人から最近避けられてるような気がするんです。

私を避けてる友達(H)は、最近もう一人の友達(R)としか話さず、完全に二人の世界に入り込んでいました。それでHは私のことが嫌いなんだなと思って過ごしてたんですけど、Rと二人きりで話せるときがあったんで、相談してみたんです。そしたらRはやっぱり○○避けられてたよね、、などと私とRがHに思ってたことをいろいろ話して、一旦解決?っぽくなりました。先週の金曜はお弁当をいつも三人で食べるのですが私とRの二人で食べ、Hは他の男の子と食べてました。三人で食べているときはRとHで話してるので一人だったのですが、二人で食べたときは孤独感がなくとても楽しく食べれました。

それで、私はできるなら三人で仲良くしたいなと思うのですが、それは無理な気がしています、、。Rは私側なので安心なのですが、どれだけ避けられてるとしてもHがとても心配です。何かした覚えも全くないし、なぜ避けられてるのかわかりません、どうやったらHにも思ってることを言える勇気を持てますか??😭

ほんとに言いたいことがまとまらずすみません。助言してくれたらうれしいです!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    あご 20代前半 女性
    はじめまして。あごです。

友達だと思っていた相手に避けられてしまうと感じてしまうのは、とても辛いですよね。
    避けられてしまってる理由がわからないのも、とても心がモヤモヤしてしまうことだと思います。
    私も経験があるのでとてもお気持ちわかります。
    凄く悩んでしまいますよね、、

アドバイスさせてもらうと、これからも仲良くしたいと思われているのであれば、かりすまさんのタイミングで相手に伝えてみるのもいいと思います。
    その時に、伝える時には空気があまり暗くならないように、そういえば!みたいな感じで軽く聞いてみるのも一つの手だと思います。

かりすまさんが良い形でお相手と上手く行けるように願ってます。

keyboard_arrow_up