受付終了

朝からウツがひどいです。

閲覧数2985 コメント数346 person退会したユーザー edit2015.06.30

朝からウツがひどいです。家事もひとつもやれず、寝てしまいました。
こんなとき、なにかいい対処法はないでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    新之助さん
    コメントありがとうございます。言いたいことはすごく分かるのです。私は、両下肢麻痺で、自分で排尿、排便が出来ず、排尿は自己導尿、排便は看護師さんにしてもらっています。普通に歩けて普通にトイレができて、それがなんて幸せなことかと思いました。そのことを受け入れられるまでは、うつの友達が相談してきても、普通に歩けてトイレができていいじゃないと思っていました。でも、体が五体不満足だから、不幸というわけではなくて、五体満足だから幸せかというとそういう訳でもないと思うんです。
    みんな、今日は調子どうですか?
    退会したユーザー
    トメさん、みなさん、こんにちは♪
    トメさん、娘さんからの一言…
    ちょっとキツかったね。12歳…中々、理解は難しいかな…。大人でも理解されにくかったりするから…何とも。
    トメさんの旦那さまは トメさんを分かってくれてるみたいだから、そこは心強いよね。それでも疲れてたりしたらフォロー出来ないときもあったりして思うようにいかないことも旦那さま的にもあるかもだしね。そんな毎日でも、やっぱり旦那さまの理解があれば、それをみて育っている娘さんへの影響と理解力はかなり違うんじゃないかな。今はまだ分からない事が多いだろうし、自分の事でいっぱいな時もあるだろうし …。
    「親は辛いよね」…って感じなのかな。
    自分が調子が悪くても親は代われないしね
    (ノ_・,)
    娘さんも 何気に言ったんだと思うから
    気にしないで。きっともう少し大きくなって心が成長してきたら 悪かったかな~なんて思ってたりするかもしれないよ(たぶん、私の子供の頃の記憶の中でも…)
    「しつけ」…かぁ…。
    そうだね、片付ける道は教えないといけないのかな。
    じゃあ、教えるって言うか…
    「手伝ってね、おねがい(;´∀`)」
    だったら どうかなぁ…(・・;)
    子育て私には難しすぎるけど…
    トメさんなら「まんま」で大丈夫だと思うよ(^^)v 私はトメさん大好きだから。
    みなさん、今日は調子どう?
    お天気めっちゃいいけど、みんなもこの頃のお天気のように 心がいつも晴れだといいね♪(*^_^*)
    退会したユーザー
    咲さん、みなさん、こんにちは
    壁にぶちあたってしまいました。
    昨日、娘がともだちを家に呼んで遊んでいたんですね。
    二階の一部屋だけ、どうにかきれいにしてあって、リビングも和室もぐっちゃぐちゃなのね。
    だから遊ぶのは二階の部屋だけねって約束にしてあったんだけど、飽きたらしくて
    リビングとかでも遊びだして。
    話の流れでお友達が「私、片付けろって言われちゃうんだ」って
    そしたら娘「ウチなんかお母さんからしてこうだもん」
    事実なんだけどさー今できない状態なんだよな
    お母さん病気でって話はしてあるけど、12歳どのくらい理解してくれてるのかな?
    難しいよね、
    お母さんは病気だからできないけど、あなたはちゃんと片付けなさい
    っていうのもね、、
    だけど娘の片付けなさもひどいから、「しつけ」としたら言わないといけないけど
    どう思う?
    退会したユーザー
    トメさん、みなさん、こんにちは!
    今日も外は暑くなりました~
    (>_<)
    トメさん、笑顔がでるようになって良かったね!(*^^*)
    がんばってきたもんね!
    みなさんもトメさんも
    こちらこそ
    よろしくね!(*^^*)
    いつもありがとう!
    退会したユーザー
    昨日は診察日でした。先生から「笑顔がでるようになってよかった。」
    と言われました。少しずつ良くなっているんだ~
    お二人にはいつも励ましていただいて、感謝してます。
    これからもよろしくね!
    退会したユーザー
    トメさん、みなさん、こんばんは。
    みなさん、少し調子よくなったのかな?
    トメさんはどうしてるかな?
    最近ずっとお天気がいいから外が気持ちいいね♪(*^_^*)
    でも昨日も今日もお昼は暑くってさ、半袖で良いくらいだったよ(;>_<;)
    温度差が10度以上も違ってて服の調節が大変
    !Σ(×_×;)!
    それで風邪引きかけてたんだけど、
    いつの間にか治ってる(笑)
    免疫力UP?(笑)( -_・)?
    退会したユーザー
    トメさん、咲さん、こんにちは٩꒰•௰︡๑꒱ुトメさん図書館に行ってたんだね。「あたしんち」は、アニメで見たことあるよ〜꒰´•͈⌔•͈⑅꒱ƪ꒰๑•௰•᷄๑ ꒱サザエさんみたいでほんのりするよね☆スケバン刑事は、ドラマの名場面集とかで見たことあるよ〜꒰´•͈⌔•͈⑅꒱ƪ꒰๑•௰•᷄๑ ꒱私は推理もの好きだから、読んでみたいなぁ。今日は調子どう?咲さん、ありがとう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡私もぼちぼちマイペースに頑張るね〜꒰´•͈⌔•͈⑅꒱ƪ꒰๑•௰•᷄๑ ꒱今日はこっちはいいお天気だよ〜٩꒰•௰︡๑꒱ु咲さんは調子どう?
    退会したユーザー
    トメさん、お天気がイマイチだったのに今日は調子良かったんだね♪
    そうだね~ビックリするくらい波があったね(*_*)
    今日はお隣の市まで行ったんだね~!(*^^*)すご~いよぉ
    お隣は本もたくさんあって楽しそうだね♪(*^_^*)
    お母様ともお話しできて良かった!!
    やっぱ悪いときもあるけど
    こんな良い日があるから頑張れるね♪(*^_^*)
    みなさんも 今日は気分が良かったんだね~♪なにより♪(*^_^*)
    みなさんピアノが弾けるからいいね♪
    でも周りに人がいるとドキドキするよね~
    分かる、分かるー!
    めっちゃ緊張(*_*;するんだよね!!
    みなさん可愛いね(≧∇≦)
    私も 今日もぼちぼちマイペースで
    頑張りましたよぉ
    ( v^-゜)♪
    退会したユーザー
    トメさん、咲さん、こんばんは٩꒰•௰︡๑꒱ुトメさん日光浴いいね〜‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩私も一目がけっこう気になって病院の待合室でスマホとかヘルパーさんが来ている時にピアノの練習をするとか出来ないんだけど、自分の回復のためだもんね。私もトメさんが頑張ってるから励まされたよ٩꒰•௰︡๑꒱ु
    咲さんありがとう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡今日は診察に行ってきて、気分良くなりました。でも、まだ生理が終わってなくてちょっとしんどいです。トメさん、咲さん、今日は調子どうですか?いつもありがとう꒰´•͈⌔•͈⑅꒱ƪ꒰๑•௰•᷄๑ ꒱
    退会したユーザー
    みなさん、咲さん、こんばんは
    昨日からお天気はぐずついております。
    それにしては、調子いい!
    母からの電話も普通に話せた?!先週とは大違い。
    改めて、体調の波の大きさを実感しました。
    今日は娘のお供で隣の市の大型スーパーにいきました。
    現地解散し、娘はお友達と。私は新しくできた図書館にいってました。
    隣の市は財政が豊かだから蔵書も多い!!
    「あたしんち」と「スケバン刑事」読んじゃった(笑)
    あと「ツレと私、ウツの先生に会いに行く」も読んだよ。
    ウチの町の図書館にはマンガないんだもん。
    医療エッセイならマンガでもおいてほしいなぁ~
    文庫でもでてたから買おうかな。
    退会したユーザー
    トメさん日光浴!!すごくいいね♪
    元気がでるよね。人の視線とか言葉、気になるよね~(・。・)
    でも…そうだよ!回復するためだもん、気にしない気にしないだよ。
    トメさん、頑張ってるね!
    ( v^-゜)♪
    みなさん、ナーバスになってるんだね。
    そんなときは無理しないでゆっくりしないとね!また、必ずいいときが来るからね!(*^^*)
    私は 今日もぼちぼちだよ~。
    退会したユーザー
    咲さん、みなさん、こんばんは
    旦那と娘のお出かけはね、
    「お父さんがヨドバシ行こう」っていうからさ~
    遅くなってごめんねって、娘が教えてくれました。
    近くにも大型電気店あるのにね、男の人のこだわりってわかんない。。
    昨日、今日と天気がよかったので、庭で日光浴しました。
    今まで近所の目が気になってできなかったんだけどね、どう思われたっていいや、
    病気回復のためだ!!まだ二日だけど。
    そうは言っても、人の言葉とか、視線とか気になっちゃうよね。
    スーパー行くのも勇気いる。知ってる人にあったらどうしようって
    ちょっとずつやってくしかないよね。
    退会したユーザー
    トメさん、咲さん、こんばんは٩꒰•௰︡๑꒱ुなかなかコメント出来なくてゴメンね(>_<)トメさんは娘さんが旦那さんと出かけて、自分と一緒に居たくないんだって思ってしまって泣いてしまったんだね。咲さんの言う通りだよ〜。晴れてたからどっか行きたかったんだよ〜。今日は調子どう?
    咲さんもいろいろと大変そうだね(>_<)今日は調子どう?咲さんもここで悩み話してね♪気遣ってくれてありがとう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡私はこの前のことは解決したけど、ちょっとナーバスになっています。人の言葉がいろいろ気になって…咲さんは図書館に行くとちょっと落ち着くんだね。私も元気になって、図書館に行きたいなぁ꒰´•͈⌔•͈⑅꒱ƪ꒰๑•௰•᷄๑ ꒱
    退会したユーザー
    トメさん、
    昨日はダメダメだったんだね~
    今日は調子どう?
    昨日は旦那様と娘さん二人で出掛けちゃって
    何だかボッチで寂しかったんだね。
    トメさんと居たくないからじゃないよ!
    お天気良かったしお出掛けしたくなったんでしょう。気にしない気にしない!
    (´ 3`)
    トメさん 私も心、全然強くないんだよ~
    すぐ落ち込むし…最近は幾らかまずまずの日が増えてきたけど ここに来た頃はどん底だったんだよぉ。図書館が心地よかったみたいで少し良い日が多くなったって感じ。まだまだだけどね(/o\)
    みなさん、今日は元気になったかな…。
    退会したユーザー
    みなさん、咲さん、こんばんは
    今日はよりダメダメだった(T_T)
    旦那と娘が出かけて、「私と過ごしたくないからかな」なんて思っちゃって
    泣けて泣けて、、もう、どうしたらいいのか。
    お二人とも心理学勉強中なんだ!
    こころ強いわ~
    退会したユーザー
    トメさん、今日何かめっちゃ寒いんだけど(>_<)調子どう?な~んかこんな日はあったかいおでんが食べたくなったりするのは私だけ!?(≧∇≦)
    みなさんは心理学の勉強してるんだね!私も今やってるんだよぉ~。人のきもちを完全に理解するのは到底無理なんだけど、少しでも気持ちが楽になれるための力になりたいと思って。「思い」が同じだね。みなさん、今日は調子が悪いみたいだけど無理しないでゆっくり休むんだよ~。(*´∀`)
    退会したユーザー
    トメさん、咲さん、こんにちは〜。しばらくコメント出来てなくてゴメンなさい。トメさんは気分に合わない本を読んでしまったんだね。咲さんの言う通りあるある。そんな時は気分が余計に落ち込むよね。咲さん、心理学の本読んでるんだね。私も心理学の勉強をして自分もほかの人も助けたいです。私は今日はちょっと調子が悪いです。なんか悪いことって重なるよね。気にかけてくれてありがとう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡トメさん、咲さん、今日は調子どうですか?
    退会したユーザー
    トメさんのところは昨日も今日もお天気悪かったんだね~。
    こっちは朝方雨降ってたけど 後はずっとお天気良かったよ!
    あるある、とめさん 気分で読めそうな時と読めない時あるよねぇ(>_<)
    そんなときは無理しない方が良さそうだね!ほんと!!
    今日はみなさん元気かな~
    (・。・)?
    退会したユーザー
    昨日今日と天気悪いです。
    読んだ本、読むときを間違っちゃった、、
    元気なときだったらな~
    う~後味悪い。
    心理学も今は無理っぽいし。
    退会したユーザー