解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

離婚寸前で、やり直すことは可能なのか

visibility290 chat8 personA edit2024.07.25

先日離婚することが決まりました。
主な原因は私にあります。
多くのすれ違いと、私の極度の嫉妬によるものです。
気が狂いに狂い、捨てられるくらいなら死んでやると自殺も計りました。
それが引き金になり、別れを切り出されました。
向こうには、嫌いじゃないけど、ほとんど冷めたと言われています。
離婚後もご飯は行くし、会おうと思えば会える。ただ、夫婦というものが疲れるので
逃げ道が欲しいとのことでした。
私は、戻れるなら戻りたいです。
自分が取り返しのないことをした事を悔やみ、反省しています。
私が言うのもなんですが、家族になった以上、どんな事も一緒に乗り越えたいし、今は彼の事をもっと良く理解していきたいと強く思っています。
ですが、向こうが冷めてしまったのなら、潔く去る方がいいのかなとも思ってます。
この場合、復縁することはできるのでしょうか…
一緒にいれる方法はまだあるのでしょうか…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    RICO 50代 女性
    Aさん、相談内容読みました。

離婚寸前とのこと、辛いお気持ちの中、こちらに書き込みくださったんですね。

離婚届けは、まだ出されていないのですよね。

多くのすれ違いと、私の極度の嫉妬によるもの、と書いていましたが、

どのくらいのすれ違いと、どのくらいの嫉妬だったのか
    書かれていないので分かりませんが、やり直しはできると思います。

恋人同士じゃないのですから、冷めただけで、お別れしていては
    結婚生活、何度もお別れして、新しい人と結婚して‥になってしまいますよ(笑)

離婚したくないのであれば、Aさんの気持ちを伝えて、離婚はしないで
    話し合いをしてほしいです。

離婚は1人じゃできませんから、Aさんが書類を書かないとできませんから
    書類を出す前に、まずはじっくり、何度も話し合いをしてほしいです。

離婚は、いつでもできますから。

辛い状況だと思いますが、Aさんの気持ちがご主人様に伝わりますように。

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up